「大したことではない」 – ノバク・ジョコビッチのコーチ、ゴラン・イワニセビッチはユナイテッドカップの怪我の懸念を一蹴、セルビア人選手は全豪オープンに向けて「準備はできている」と語る

「大したことではない」 – ノバク・ジョコビッチのコーチ、ゴラン・イワニセビッチはユナイテッドカップの怪我の懸念を一蹴、セルビア人選手は全豪オープンに向けて「準備はできている」と語る

ノバク・ジョコビッチのコーチ、ゴラン・イワニセビッチは、1月2日火曜日のユナイテッドカップでジョコビッチがアレックス・デミノーに敗れた後、セルビア人の手首の負傷についての懸念を和らげた。

イリ・レヘチカ(チェコ)戦での勝利で手首の負傷に苦しんだ翌日、36歳の彼はデミノー戦でも同様の負傷に苦しんだ。第1セットの終盤のブレークにより、オーストラリア人は先制点を奪うことができた。

2 点目 3-3 で、ジョコビッチは明らかに 100% の状態ではなかったが、再びサービスを落とした。彼は 3 つのマッチポイントをセーブしましたが、デミノーのフィニッシュラインを越えるのを防ぐことができませんでした。

しかし、イワニセビッチは、(Essentially Sportsによると)怪我は深刻なものではなく、1月14日に開幕する全豪オープンには準備ができていると述べた:

「ノバクの手首には問題があるが、最も重要なことは彼が10日か11日で準備が整うということだ。数日休んでからゆっくりトレーニングを始めていきます。それは大したことじゃないよ。

「我々はいくつかの試合をするためにここに来たが、彼はプレーした。彼は3つの良い試合をした。昨日はそうではなかったかもしれません。結果という観点から見ると良い試合ではなかったが、間違いなく良い準備ができたし、それが彼に必要なものだった。」

この敗戦により、ノバク・ジョコビッチは2018年全豪オープン4回戦でチョン・ヒョンに敗れて以来、ダウンアンダーでの連勝記録が43で止まった。

「非常に特別なことだ」-アレックス・デミノーはノバク・ジョコビッチの勝利に興奮

アレックス・デミノー
アレックス・デミノー

アレックス デ ミノーは、2024 年に 3 試合ぶりに負けたノバク ジョコビッチに対する初勝利に間違いなく満足しました。

アレックス・デミノーは、第 3 セットのタイブレークでキャメロン・ノリーに敗れ、テイラー・フリッツを第 3 セットで破り、大きな頭皮を記録しました。ジョコビッチを倒すことで。アリヤ・トムラノビッチがナタリア・ステバノビッチをストレートセットで破り、オーストラリアは2-0の確実なリードを獲得し、準決勝に進出した。

世界ランキング12位の選手はジョコビッチに勝った後、次のように語った(ガーディアン紙による)。

「それは非常に特別なことだ。ノバクは信じられないほどの競争相手であり、彼がこのスポーツのために成し遂げたことは非常に特別なものだ。超現実的な感じがします。素晴らしい気分で、ここパースとオーストラリアでそれができることを嬉しく思います。

「最終的には、ノバクと対戦するときは、ただ試合に出て、楽しんで、自分を支え、何があっても最後まで戦い続ける必要がある。今日は私の日でした。優勝することができて良かったです。これは間違いなく大きな意味を持ちます。」

ノバク・ジョコビッチは次に全豪オープンに向かい、記録を伸ばす25回目のグランドスラムシングルスタイトル獲得を目指す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です