「驚かない」-ジョン・アニクは、スタイプ・ミオシッチと対戦するジョン・ジョーンズの「野心的な」UFC 295での試合計画を曇らせた、予防可能な怪我を分析している

「驚かない」-ジョン・アニクは、スタイプ・ミオシッチと対戦するジョン・ジョーンズの「野心的な」UFC 295での試合計画を曇らせた、予防可能な怪我を分析している

ジョン・ジョーンズは、スタイプ・ミオシッチとのヘビー級タイトル初防衛戦が予定されていたUFC 295から欠場を余儀なくされた。UFCの社長兼最高経営責任者(CEO)のデイナ・ホワイト氏によると、「ボーンズ」により胸筋と骨をつなぐ腱が断裂したという。総合格闘技アナリストのジョン・アニク氏は、ヘビー級チャンピオンの素早い逆転への野望が負傷につながったのではないかと考えている。

MMA Fightingのマイク・ヘックと話したところ、UFCの実況解説者は次のように述べた。

「敬意を表しますが、驚きませんでした。私は、ジョン・ジョーンズがこの種の長期レイオフの後、3月のUFC 285に出場し、11月初旬に再び状況を好転させることができると提案するのは野心的だと思いました。敬意を込めて、それは野心的なことだと思いました。ジョン・ジョーンズがこれらのチャンピオンシップの戦いすべてにどれだけ真剣に取り組んでいるか知っています。」

アニックはこう続けた。

「男性でも女性でも、ジョン・ジョーンズほど多くのタイトル戦に勝った人はいないし、それが実際に重要な唯一の最大の記録だが、私は声を大にして疑問に思うが、この怪我は防げたのだろうか?過去のタイトル防衛戦までの間、彼はずっとジムにいたのだろうか?それが成功への正しいレシピであると必ずしも示唆しているわけではありませんが、この戦いが必ずしも実現しなかったことには驚きません。」

ジョン・ジョーンズの怪我についてのジョン・アニクのコメントは以下(4:27)からご覧ください。

ジョーンズは試合からの棄権を余儀なくされたが、ヘビー級王者は健康な状態であればスタイプ・ミオシッチと対戦するつもりだと明かした。一方、セルゲイ・パブロビッチはUFC 295で暫定ヘビー級タイトルをかけてトム・アスピナルと対戦する。

フランシス・ガヌー、ジョン・ジョーンズの負傷について考察

フランシス・ガヌー氏はここ数年、ジョン・ジョーンズ氏と何度も言葉を交わしてきた。それにもかかわらず、元UFCヘビー級チャンピオンは「ボーンズ」の回復を祈った。「ザ・プレデター」はMMAジャンキーのマイク・ボーンにこう語った。

「悲しいニュースだと思います。基本的にトレーニング中にアスリートが怪我をするのは決して良いニュースではありません。彼が順調に回復することを願っています。私はその試合を見て、誰がその試合に勝つかを見るのにとても興奮していました…このようなことは、誰かのせいにできるものではありません。それは誰にでも起こり得ることです。ここでそれが起こった可能性があります。それは誰にでも起こる可能性があるので、それが決断の一部であるとは思いませんが、はい、それは最悪です。」

ジョン・ジョーンズの負傷に関するフランシス・ガヌーのコメントは以下の通り。

ファンはジョーンズとガヌーがオクタゴンで激突するのを見たいと熱望しているが、その可能性は低いようだ。UFCを去った後、「ザ・プレデター」はPFLと契約した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です