「望んでいた結果ではなかったが、とても誇りに思う」 – オークランド決勝でウクライナ人選手がココ・ガウフに敗れた後、ガエル・モンフィス選手が妻のエリナ・スビトリーナさんを称賛

「望んでいた結果ではなかったが、とても誇りに思う」 – オークランド決勝でウクライナ人選手がココ・ガウフに敗れた後、ガエル・モンフィス選手が妻のエリナ・スビトリーナさんを称賛

エリナ・スビトリナは、2024年のASBクラシックでの素晴らしい走りを夫のガエル・モンフィスから祝福された。

スビトリーナは、オークランドのWTA 250イベントで2024年のキャンペーンをスタートさせた。彼女は最初のラウンド自体でキャロライン・ウォズニアッキと対戦しなければならないという大きな課題に直面した。彼女はストレートセット6-4、6-3でデンマーク人を気持ちよく見送った。 2回戦ではグランドスラムチャンピオンのエマ・ラドゥカヌと対戦した。スビトリーナはセットダウンから巻き返すために深く掘り下げ、(5)6-7、7-6(3)、6-1で勝利した。

このウクライナ人選手は準々決勝でマリー・ブズコバと対戦し、6-0、6-3のストレートで快勝した。彼女は準決勝でWang Xiyuと対戦し、2-6、6-4、6-3で再びセットダウンから這い上がった。決勝では、スビトリーナは前回チャンピオンのココ・ガウフと対戦した。 29歳のガウフは第1セットを先取したが、ガウフが4-6-7、6-3、6-3で逆転勝利してタイトルを守った。

タイトルを逃したにもかかわらず、スビトリーナの勇敢な努力は夫のガエル・モンフィスによって高く評価された。フランス人男性はX(旧Twitter)に妻を祝福した。

「なんという戦いだ!あなたが望んでいた結果ではありませんでしたが、私はあなたをとても誇りに思います。素晴らしい年の始まりでした! ❤」とモンフィスはツイートした。

彼はまた、ガウフのタイトル獲得を祝福した。

「ココ、激戦の勝利をおめでとうございます」と彼は付け加えた。

エリナ・スビトリナとガエル・モンフィスは、2019 年に交際し、その後 2021 年 7 月 16 日に結婚したと発表しました。 2022年5月15日、二人は第一子を妊娠していることを発表した。スビトリーナは妊娠を見越して、スポーツを長期休止した。夫妻は2022年10月15日に娘のスカイちゃんを出産し、スビトリーナは2023年4月にWTAツアーに復帰した。

2020年にエリナ・スビトリーナがウクライナ初のテニスオリンピックメダルを獲得したとき

銅メダルを獲得したエリナ・スビトリーナ
銅メダルを獲得したエリナ・スビトリーナ

エリナ スビトリーナは、2020 年東京オリンピックで銅メダルを獲得し、ウクライナ テニス史上初のオリンピック メダルを獲得し、歴史を作りました。

彼女は銅メダルをかけて、カザフスタンのエレナ リバキナと対戦しました。スビトリーナはセットダウンから逆転し、1-6、7-6(5)、6-4 でメダルを獲得した。

達成後のメディアについて語ったスビトリーナは、自分の目標は金メダルを獲得することであったと認めた。

「公平に言うと信じられない気分だ。 「ここに来るときの私の目標は金メダルを獲得することでした。準決勝で負けて、その後チームを立て直して、本当に良いプレーをしているトッププレーヤーと再び対戦するのは非常に大変でした」とスビトリーナは銅メダルを獲得した後に語った。

彼女はまた、母国にとっての勝利の重要性についても語った。

「銅メダルを争うこのような大きな戦いに勝つことは、私にとって世界を意味します。ウクライナの誰もが注目している、私たちがメダルを獲得するのはそれほど多くはないが、これは私とウクライナにとって非常に特別なことだ」と彼女は付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です