「トーナメントについてはあまり心配していない」 – エマ・ラドゥカヌが2024年シーズンに向けた独自の目標を語る

「トーナメントについてはあまり心配していない」 – エマ・ラドゥカヌが2024年シーズンに向けた独自の目標を語る

エマ・ラドゥカヌは、トーナメントのことはあまり気にせず、自分のテニスに取り組みたいので、今年はより良いテニス選手になることを目指していると語った。

21歳の彼女は、怪我のため1年近くの離脱を経てツアーに復帰した後、出場した4大会でわずか3勝しか挙げていない。

次にインディアンウェルズで開催されるBNPパリバ・オープンに出場するラドゥカヌは、BBCスポーツのインタビューで次のように語った。

「私としては、今年のトーナメントについてはあまり心配していないと思います。より良いテニスプレーヤーになるために努力したいです。」

2021年の全米オープン優勝者は、自分のゲームを発展させるには時間がかかるだろうと述べ、多くの試合に出場したり、解説者が示唆した「チャレンジャー」レベルのイベントに落ちたりすることは役に立たないと付け加えた。

「それを行うために時間をかけることは非常に必要であり、そのためにただ観衆に従うことや、多くの試合をすること、あるいは(チャレンジャーレベルに)下がることだけではない。スキルアップに取り組みたい。多くの人は試合が必要だと言うでしょうが、私としては自分のゲームと開発に取り組みたいと思っています」とラドゥカヌは語った。

エマ・ラドゥクナウもまた、8か月間試合から離れた後、回復のプロセスは何が起こるか分からない旅であることを認めた。

「私にとってはちょっとした旅のようなものだと思います。8か月も離脱した後は何が起こるか本当に分からないと思います。」

12月にコートに戻る準備はできていたものの、イギリス人選手は疲労を感じていることを認めた。しかし、彼女はアメリカンスイングに参加することに興奮を表明した。

「12月からずっとゴーゴーゴーだったので、ちょっと疲れが出たような気がしたので、リフレッシュして大好きなアメリカンスイングの練習をして良かったです」 」とラドゥカヌは言いました。

エマ・ラドゥカヌ、インディアンウェルズ1Rで予選勝者のレベカ・マサロワと対戦

アブダビオープンでのエマ・ラドゥカヌ
アブダビオープンでのエマ・ラドゥカヌ

エマ・ラドゥカヌはインディアンウェルズの1回戦でスペイン予選勝者のレベカ・マサロワと対戦する。この英国人はWTA 1000トーナメントのワイルドカードを獲得した。

ラドゥカヌとマサロワは初めて対戦する。ラドゥカヌが勝てば、2回戦で2024年全豪オープン準決勝進出者のダヤナ・ヤストレムスカと対戦する可能性が高い。

この英国人が最初の2試合に勝てば、3回戦で世界2位のアリーナ・サバレンカと対戦する可能性がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です