「ノバク・ジョコビッチは常にそこに上がるつもりだ」 – ダニール・メドベージェフが2024年シーズンのライバルを選ぶ

「ノバク・ジョコビッチは常にそこに上がるつもりだ」 – ダニール・メドベージェフが2024年シーズンのライバルを選ぶ

ダニール・メドベージェフは、グランドスラム大会24回優勝のノバク・ジョコビッチは、テニスの最大の舞台で常に将来への大きな挑戦となるだろうと主張した。

メドベージェフは現在、UAEのアブダビにおり、2023年ワールドテニスリーグでチームイーグルスの挑戦の先頭に立っている。彼にはアンドレイ・ルブレフ、ミラ・アンドレーバ、ソフィア・ケニンなどが同行している。チーム・イーグルスは決勝進出を決めており、クリスマスイブにチーム・カイツと対戦する。

メドベージェフは最近、2024年シーズンに向けてライバルたちに対する期待を表明した。彼は、ジョコビッチが来シーズンの彼の野心に差し迫った脅威をもたらすだろうと断言した。

「私が唯一確信しているのは、ノバクは常にそこにいるということだ。ランキングが示すように、彼ら(ライバル)も私も他の選手よりも一歩上だったと思います。シーズンごとに、ほとんどのテニス選手の浮き沈みを見ることができます」と彼はナショナルニュースに語った(Puntodebreak経由)。

世界ランキング 3 位の彼は、2023 年シーズン後半で不本意な成績を収めたステファノス・チチパスが立ち直る可能性を信じていることも示しました。彼は来年も潜在的なライバルとして世界2 位のカルロス・アルカラスと世界4位のヤニク・シナーを示唆した。

「ステファノスはオーストラリアで決勝に進出することからスタートしたが、その後は困難な年を過ごした。むしろ、彼はベストに戻ることができるし、そのような浮き沈みはトップ4にいる我々を含め誰にでも起こり得る」と彼は付け加えた。

ダニール メドベージェフは、次のシーズンで選手として成長することを誓い、次のように述べました。

「年齢を重ねると、炎を持続させるのが難しくなることがありますが、私の場合はそうではありません。私はすでに最初の成功を目指している若い男であることはわかっていますが、今はより良いテニスプレーヤーになりたいというモチベーションを最も感じている瞬間です。自分の限界を探求していきたいと思っています。かなり精神的に疲れた状態でシーズンを終えたので、2024年には同じようなことが二度と起きてほしくない。」

ノバク・ジョコビッチがダニール・メドベージェフとの直接対決で10勝5敗でリード

挨拶するダニール・メドベージェフとノバク・ジョコビッチ
挨拶するダニール・メドベージェフとノバク・ジョコビッチ

ノバク ジョコビッチはこれまでツアーでダニール メドベージェフと15回対戦しており、対戦成績では10勝5敗でリードしている。

セルビア人選手は、2017年のデビスカップとイーストボーン国際、そして2019年の全豪オープンの最初の3試合で勝利を収めた。メドベージェフは、2019年のモンテカルロ・マスターズの準々決勝でメドベージェフに対して初勝利を挙げた。

世界ランキング 3 位のジョコビッチに対する最近の成功は、2023 年のドバイ テニス選手権で実現しました。彼は準決勝で対戦相手を破り、決勝では同胞のアンドレイ・ルブレフを倒してトロフィーを獲得した。

メドベージェフが2021年の全米オープン決勝でジョコビッチを破り、グランドスラム初タイトルを獲得したことも有名だ。しかし、後者は今年9月の頂上決戦でフラッシングメドウズでの敗戦の雪辱を果たした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です