ノバク・ジョコビッチ、自分をGOATだと思っているかどうか真剣に認める

ノバク・ジョコビッチ、自分をGOATだと思っているかどうか真剣に認める

世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチは最近、自分をテニス界のGOATだと思っているかどうかについて真剣に告白した。

ジョコビッチ、ナダル、フェデラーは過去 20 年間、このスポーツを支配しており、このトリオは「ビッグ 3」と呼ばれ、66 回ものグランドスラム タイトルを共有しています。彼らの中で誰が史上最も偉大であるか(GOAT)について長年にわたって数多くの議論が行われてきましたが、セルビア人が最も最近の議論の対象となっています。

レキップは最近、F1 ドライバーマックス・フェルスタッペンやアメリカの短距離走者ノアなどの他のスポーツレジェンドに先駆けて、ジョコビッチを「チャンピオンの中のチャンピオン」に指名しました。ライルたち。 36歳の彼はその後、フランス・デイリーに対し、GOATの議論に関して自分が何を言おうと、どちらにしても物議を醸すことになるので、他人の判断に任せたいと語った。

「答えは 3 つあります。 1つ目は、『私が一番だ』ということです。そう思うと、『彼は何と傲慢なのだろう』と言うでしょう。 2番目の答えは、完全な謙虚さを示しながら、『自分が一番偉いとは思わない』と言うことであり、それは可能だ」とジョコビッチは語った(フランス語から翻訳)。

「そして3つ目は、『私は私であり、自分が成し遂げたことを誇りに思っているが、他の時代やあらゆる意見を尊重し、GOATの議論は他の人に任せる。』これが私の答えだ」と彼は付け加えた。

ノバク・ジョコビッチ、ラファエル・ナダルの2024年復帰でグランドスラムタイトル獲得を後押し

2022年全仏オープンで撮影された伝説のデュオ
2022年全仏オープンで撮影された伝説のデュオ

12 月 27 日、ノバク・ジョコビッチはサウジアラビアのリヤドでカルロス・アルカラスとエキシビションマッチを行い、若きスペイン人選手が優勝した。 .

試合前、セルビア人選手はメディアに対し、ラファエル・ナダルの2024年の復帰について意見を述べ、一部の意見はあるものの、次のように述べた。 22回のグランドスラムチャンピオンを敗退させる。彼は、彼の最大のライバルがもっとメジャーで勝つ準備ができていると信じている。

「正直に言うと、私は彼が最高のプレーをすることをいつも期待している」とジョコビッチは語った。 「何度も彼らは彼をサインアウトさせてきたし、私に対しても同じことをした。しかし、私たちはそれらが間違っていることを証明しました。彼は中レベルでプレーするためだけにツアーに戻ってくるようなタイプの選手ではない――たとえば――中レベルで数試合プレーするためだ。」

「彼はタイトルを獲得したい、最高になりたい、それが彼が私たちのスポーツのレジェンドである理由だ。彼のトレーニングと準備はグランドスラムで勝つという意図を持って行われていると確信している」と24回のグランドスラムチャンピオンは付け加えた。

ナダルは、12 月 31 日から 1 月 7 日まで開催されるブリスベン国際で 2024 年のシーズンをスタートし、ジョコビッチはトーナメントデビューとなります。 12月29日から1月7日まで開催されるユナイテッドカップでセルビアと対戦する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です