「ノバク・ジョコビッチがスポーツマンらしくない行為について語る、その皮肉は面白い」-ベン・シェルトンの祝賀会を模倣したセルビア人の論拠がファンを怒らせる

「ノバク・ジョコビッチがスポーツマンらしくない行為について語る、その皮肉は面白い」-ベン・シェルトンの祝賀会を模倣したセルビア人の論拠がファンを怒らせる

ノバク・ジョコビッチが、2023年の全米オープンでベン・シェルトン選手の祝賀を真似た動機として、ベン・シェルトン選手の「スポーツマンらしくない」行為を挙げ、テニスファンの間で怒りを引き起こした。

昨年のニューヨークメジャーの準決勝でのジョコビッチとシェルトンの対決は、コート上の感動的なアクションだけではなく、それ以上の意味でも注目を集めた。 6-3、6-2、7-6(4)で勝利した後、セルビア人選手はシェルトンの特徴的な「ダイヤルイン」祝賀会を真似して物議を醸した。

36歳の彼は試合後の記者会見で、アメリカ人に対して敵意を抱いていないことを明らかにし、単にその独創性を賞賛したという理由だけで祝典を「盗んだ」と明かした。

「ベンのお祝いが大好きです。とても独創的だと思い、彼の真似をしました。私は彼のお祝いを盗みました」と彼は言いました

しかし、ジョコビッチは『レキップ』の最近のインタビューで、その模倣はシェルトンの「スポーツマンらしくない」行為に対する反応だったと明らかにした。 21歳の彼が試合前や試合中に敬意を持った行動をしていなかったということだ。

「それは彼に対する反応でした。彼はコート上でも試合前でも、敬意を持って適切に行動しなかった。誰かがスポーツマンらしくない『ゾーン』に自分を置くなら、私は反応する」と彼は語った。

テニスファンは世界ランキング1位の彼が以前の発言から逸脱したことを好意的に受け止めず、嘘をついていると非難した。

「ああ、嘘をついたのか!!うーん…全米オープンのとき、あなたは「お祝いが好きです、とても素敵です。」と言っていましたが、今こんなことを言うのですか??つまり、8月には完全に嘘をついていたのですね。なるほど…フラウドヴィッチがまたそれをやっているんだ」とファンはコメントした。

「試合後のノバク:「ベンのお祝いが大好きだったので、彼の真似をすることにした」。4か月後のノバク:「行儀よく、スポーツマンらしくなく、ゾーン、ブーイング。」かつてはFakerだったけど、ずっとFakerだった」と別のファンはシェアした。

一方、他のファンは、グランドスラム大会24回優勝の彼がスポーツマンシップに反する行為で別の選手を非難したことに不満を表明し、彼の立場が「皮肉」であると認識されたことを強調した。

「ジョコビッチは選手のスポーツマンらしくない行為について話している。この皮肉は面白い」とファンは投稿した。

「スポーツマンらしくない、GSで審判を殴って不履行になったとか?彼はスポーツマンらしくないことをよく知っている」と別のファンが声を掛けた。

ファンからのその他の反応は次のとおりです。

全豪オープン2024 1R:ノバク・ジョコビッチがディノ・プリズミックとホーンを決める。ベン・シェルトン、ロベルト・バウティスタ・アグートと対戦

デビスカップ決勝 - イタリア対セルビア準決勝
デビスカップ決勝 – イタリア対セルビア準決勝

ノバク ジョコビッチは、2024 年の全豪オープンでタイトル防衛戦を開始する予定です。メルボルン・スラムで11回目のタイトル、グランドスラム全体では25回目のタイトルを目指しているセルビア人選手は、1回戦で予選勝者のディノ・プリズミクと対戦する。

一方、ベン シェルトンはトーナメント開幕戦でロベルト バウティスタ アグートと口論し、初のツアーレベルの対戦となる。 。このアメリカ人は昨年メルボルンで準々決勝に進出したが、同胞のトミー・ポールに敗れた。

ジョコビッチとシェルトンは全豪オープンで同じクォーターで引き分けており、メジャー大会4回戦で大接戦となる可能性がある。 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です