ノバク・ジョコビッチ、アメリカのアイコンがクリス・エバートのグランドスラム記録更新を祝福したビリー・ジーン・キングに感謝

ノバク・ジョコビッチ、アメリカのアイコンがクリス・エバートのグランドスラム記録更新を祝福したビリー・ジーン・キングに感謝

ノバク・ジョコビッチは、祝福してくれたビリー・ジーン・キングに感謝の意を表した。彼女は、クリス・エバートの記録を超え、オープン化時代に最も多くのグランドスラム決勝進出を果たした選手となったセルビア人選手を称賛した。

ジョコビッチは金曜日、スリリングなウィンブルドン準決勝ヤニク・シナー戦で勝利を収めた。センターコートで2時間46分続いた激しい戦いの末、彼は6-3、6-4、7-6(4)のスコアで試合に勝利した。この勝利により、ジョコビッチは5年連続のウィンブルドン決勝進出を果たした。

準決勝でシナーに勝利したことで、4度のディフェンディングチャンピオンはクリス・エバートの持つシングルスのグランドスラム決勝出場34回の記録も超えた。ジョコビッチはこれで35回のメジャー決勝進出を果たし、これは男女テニス全体で最多となっている。

他の選手の中では、セリーナ・ウィリアムズがシングルスで33回グランドスラム決勝に進出した。僅差でそれに続くのは、32試合出場のマルティナ・ナブラチロワ、そしてグランドスラムシングルスイベントで最終出場31試合を誇るロジャー・フェデラーとシュテフィ・グラフだ。

テニス界のレジェンド、ビリー・ジーン・キングはソーシャルメディアでノバク・ジョコビッチがエバートの記録を破ったことを祝福した。セルビア人は自身のインスタグラムでキング牧師の話を再共有し、彼女の願いに感謝の意を表した。

「ありがとう🙏」と彼はインスタグラムのストーリーにキャプションを添えた。

セルビア人のインスタグラムストーリーのスクリーンショット
セルビア人のインスタグラムストーリーのスクリーンショット

「おそらく人々は、私が全仏オープン、23大会で優勝したことが大きな救いになると思っているかもしれないが、そうではない」 – ウィンブルドン決勝進出後のノバク・ジョコビッチ

男子全仏オープン優勝者フォトコール
男子全仏オープン優勝者フォトコール

金曜日、元世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチがヤニク・シナーをストレートセットで破り、ウィンブルドン決勝に突入し、前人未到の24回目のグランドスラムタイトルを目指すノバク・ジョコビッチの追求は新たな高みに達した。

試合後の記者会見で、セルビア人選手はメディアに演説し、全仏オープン優勝後の議論に光を当てた。同氏は、談話の多くは歴史に自分の名前を刻むことを中心に展開していたと強調した。ローランギャロスでの勝利により、彼は男子テニスにおけるシングルスのグランドスラム優勝最多記録を23回獲得した。

しかし、ジョコビッチは安堵やそれに似た感情を感じているという考えをすぐに否定し、出場するすべてのトーナメントで優勝するという野心は揺るぎないものであることを強調した。

「正直に言うと、大きな違いは感じられません」と彼は言いました。「私にとって野心は常に最高のものであり、常にタイトルを獲得することです。歴史上のどの位置にいてもそれは変わりません。」

「もしかしたら、男子テニス選手で唯一23勝を挙げている私がローランギャロスで優勝することが大きな救いになると考える人もいるかもしれない」と彼は続けた。”そうではありません。”

ウィンブルドンで7度優勝している彼は、期待の重みを感じていることを認めながら、大会の規模に関係なく、今でも試合前には鳥肌が立つことを認めた。

「つまり、プレッシャーがあるということだ」と彼は付け加えた。「まだかなり高いですね。今でも試合ごとに鳥肌が立ち、鳥肌が立ち、神経が高ぶるのを感じます。」

ノバク・ジョコビッチは日曜日のウィンブルドン決勝で世界ランキング1位のカルロス・アルカラスと対戦する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です