「ノバク・ジョコビッチは非常に強かった、例外的なことをするだろう」-ダリア・カサトキナのコーチが16歳のセルビア人との出会いを思い出す

「ノバク・ジョコビッチは非常に強かった、例外的なことをするだろう」-ダリア・カサトキナのコーチが16歳のセルビア人との出会いを思い出す

イタリアの元テニスプロ、フラビオ・チポラ氏は最近、2004年のノバク・ジョコビッチとの対戦を回想した。現在ダリア・カサトキナを指導しているシポロ氏は、2004年のトーナメント決勝でセルビア人と対戦した。

このイタリア人選手は 2017 年にテニス界から引退しました。現役時代、シポロはキャリア最高位の 70 位を達成しました。2008 年には全米オープンで 3 回戦に進出し、グランドスラム大会での最高成績を記録しました。2023年2月以来、39歳の彼はロシアのカサトキナを指導している。

ユビテニスとの最近の会話の中で、フラビオ・シポロは2004年に若きノバク・ジョコビッチと対戦したことを回想した。2人は2004年のITFセルビアF5決勝でセルビアで対戦した。ジョコビッチはセルビアのベオグラードでイタリア人を6-4 6-3で破り、タイトルを獲得した。

シポロはこの試合と元世界ランク1位との出会いについて尋ねられ、次のように語った。

「はい、よく覚えています、あのトーナメントとあの試合はよく覚えています。彼はとても若かった、たしか16歳だったと思う。私も彼と同じように若かったので、彼が並外れた偉業を成し遂げる非常に強い人物であることがすでに見られていたことを覚えています。」

元世界70位のジョコビッチは、決勝後に撮ったジョコビッチとの写真も持っていると語った。

「決勝後の彼との写真も持っています。もう一方の端には、シングルとダブルの両方があります。」

二人は2009年にドバイで再び対戦した。ジョコビッチはラウンド32でイタリア人相手に6-3、6-2で勝利し、連勝記録を維持した。

ノバク・ジョコビッチ、2023年のシンシナティ・マスターズでツアー復帰へ

14 日目: 選手権 - ウィンブルドン 2023
14 日目: 選手権 – ウィンブルドン 2023

ノバク・ジョコビッチは今月末に開催予定の2023年シンシナティ・マスターズでテニスに復帰する。セルビア人選手が最後にプレーしたのはウィンブルドンで、決勝でカルロス・アルカラスに敗れた。元世界ランク1位の彼は先に、2023年のカナディアン・オープン出場を辞退した。

シンシナティでは、ベテランはシングルスとダブルスの両方のカテゴリーで戦うことになる。彼はダブルス部門で同胞のニコラ・カチッチと組むことになる。グランドスラム大会で23回優勝している彼は、シンシナティ大会でも2回優勝している。

2018年には決勝でロジャー・フェデラーを破り、2020年には決勝でミロシュ・ラオニッチを破った。シンシナティ・マスターズはジョコビッチにとって、2023年の全米オープン前の唯一の大会となる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です