ノバク・ジョコビッチの息子ステファン、ウィンブルドンの練習中にディフェンディングチャンピオンの助っ人に就任

ノバク・ジョコビッチの息子ステファン、ウィンブルドンの練習中にディフェンディングチャンピオンの助っ人に就任

ノバク・ジョコビッチの息子ステファンは最近、ウィンブルドンでの父親のトレーニングセッションに加わった。

23回のグランドスラム優勝を誇る彼は、名門グラスコートメジャーへの19回目の出場に向けて準備を進めている。第2シードの彼は月曜日に世界67位のペドロ・カチンとの対戦で開幕を迎える。

ジョコビッチの息子ステファンは、試合中に父親をサポートする姿がよく見られるが、練習中にセルビア人選手に手を差し伸べた。7歳の彼は、父親の代わりにボールボーイを務めているほか、コート上でチームと一緒にグループ活動に熱中しているところも目撃されている。

https://twitter.com/ウィンブルドン/ステータス/1675816400378535943

ステファンは大のテニス愛好家として知られており、若い頃からすでにトレーニングを始めています。最近のインタビューでノバク・ジョコビッチは喜びを表明し、ステファンがプレッシャーなく試合を楽しむことの重要性について語った。

「彼は今テニスに夢中です。本格的にテニスを追求したいという彼自身の願望だった。だから、もちろん私は彼のためにそこにいるつもりです。私は彼にテニスコートに立つことを強制したことはありませんが、もし彼が望んでいるなら、私は常にそこにいて彼と一緒にプレーできるように準備するように努めています」とノバク・ジョコビッチは語った

ジョコビッチはまた、ステファンがもたらす若々しいエネルギーと熱意を高く評価し、それによって彼はコート上で自分の内なる子供と再びつながることができた。彼は、周りにいる息子の存在と、彼らが共有するゲームへの愛からインスピレーションを得る傾向があります。

「彼は私にフォアハンドとバックハンド、明日の動き方、シャドーイングのようなもの、シャドーテニスを見せてくれました」と彼は語った。「私はインナーチャイルドのことをよく忘れがちなので、そのエネルギー、子供っぽいエネルギーを取り入れて、インナーチャイルドにエネルギーを注ぐようにしています。すべてがとても深刻です。それはあなたの職業です。それはあなたの仕事だ」とノバク・ジョコビッチは言った

2023年の全豪オープンでは、ジョコビッチはインタビューの中で、息子がジョコビッチの試合を楽しみに待っており、試合中は全面的にサポートしているとも語った。

「彼は楽しんでいるよ。重要なのは、彼が自分のやっていることを愛しているということだ。彼はテニスが大好きです。彼はすべての試合を観たいと思っている。家にいるときはいつでも、私にとってテニスの休憩はありません。毎日彼と一緒にプレーしているからです。それは私の人生で経験できる最も素晴らしいことです」とノバク・ジョコビッチは語った。

ノバク・ジョコビッチ:「ウィンブルドンでセンターコートに入ると、私の中の何かが目覚めるのだと思います」

1日目: 選手権 - ウィンブルドン 2023 - ノバク・ジョコビッチ
1日目: 選手権 – ウィンブルドン 2023 – ノバク・ジョコビッチ

ノバク・ジョコビッチは、記録的な24回目のグランドスラム・タイトルを獲得し、ロジャー・フェデラーのウィンブルドン・タイトル8回の記録に並ぶチャンスをかけて、2023年のウィンブルドン選手権に出場する。

2023年の全仏オープンで優勝し、ラファエル・ナダルと並ぶ男子シングルスのメジャー最多タイトルタイを破ったこのセルビア人選手は、今週末のSW19でタイトル防衛の圧倒的な優勝候補となるだろう。

トーナメント開始前の記者会見で、ジョコビッチは芝生の路面がこれまでのテニス選手としての彼の成長を最もよく表しているかと尋ねられた。23回のグランドスラムチャンピオンは、他の誰よりも路面に適応するのに時間がかかるが、結果が証明しているように、非常に早く適応したと答えた。

「実際に慣れるまでには、他のどの路面よりも時間がかかります。しかし、おそらく私のキャリアのここ 10 年間で、私は表面に非常に早く適応したと思います。今回の結果がそれを証明していると思う」と彼は語った。

さらにセルビア人選手は、オールイングランド・クラブのセンターコートが自分の中にある何かを目覚めさせ、非常に高いレベルでのパフォーマンスを可能にしてくれたと述べた。

わからない。(ウィンブルドンで)センターコートに入ると、自分の中で何かが目覚め、非常に高いレベルでパフォーマンスができるようになるのだと思います」とジョコビッチは語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です