「今度はストーカーが何人かいるだろう」 – イガ・シフィアテクが全豪オープン2024に先立ってボンダイビーチでのリトリート計画をからかう

「今度はストーカーが何人かいるだろう」 – イガ・シフィアテクが全豪オープン2024に先立ってボンダイビーチでのリトリート計画をからかう

イガ・シフィアテクは、2024年の全豪オープンに先立ってボンダイビーチに小滞在する計画をふざけてからかった。

シフィアテクは次々と印象的なパフォーマンスを披露し、ポーランドをユナイテッドカップ決勝のドイツ戦に導いた。世界ランク1位の選手はアンジェリーク・ケルバーに6-3、6-0で圧倒的な勝利を収め、1-0のリードを確保した。ポーランドは勝利したものの、フベルト・フルカシュがアレクサンダー・ズベレフに敗れ、混合ダブルスの試合ではドイツが勝利したため、決勝進出には及ばなかった。

全豪オープンは 1 月 14 日に開幕する予定で、イガ・シフィアテクは、コーチングチームがメジャー大会に先立ってスケジュールを計画すると明らかにした。彼女は、ユナイテッドカップでの厳しいスケジュールの後、数日間休暇を取る可能性について言及しました。

「まあ、私にはそれができません。通常、コーチはコンディショニングコーチと相談して決定し、私は数日間休みを取ることになります。ご存知のように、これほど長いトーナメントの後、私たちはいつもそうしています」とイガ・シフィアテクは試合後の記者会見で語った。

「でも正直に言うと、今大会は休みが取れたという点で素晴らしいリズムを保てた気がする。それは文字通り、時々グランドスラムのようなものでした。慣れて正しいルーチンを身につけることができます」と彼女は付け加えた。

世界ナンバー1の彼女は、メルボルンに向かう前にシドニーのボンダイビーチで2日間の静養を楽しむ計画を明らかにした。しかし、彼女は自分の位置を公開すると「ストーカー」が来るかもしれないと陽気にほのめかし、結局ボンダイビーチを訪れるつもりはふざけて放棄した。

「でも、そうだね、私には2日間の休みがあり、ここボンダイビーチで過ごすことになると思う。たぶん、私はそれを言うべきではありません。なぜなら、これからそこにストーカーがいるからです。 (笑い)ボンダイビーチには行かないよ」と彼女は言った。

イガ・シフィアテク:「堅実なプレーができてうれしい。全豪オープンではさびれたとは思わない」

すべてのシヴィアテク
すべてのシヴィアテク

試合後の記者会見で、イガ・シフィアテクはユナイテッドカップでの試合から得た貴重なフィードバックについても触れた。彼女は自分のパフォーマンスに満足し、メルボルンでの全豪オープンの初戦に向けて錆びることなく確実に臨むことができたと述べた。

「そうですね、シングルスの試合からのフィードバックは必ず取り入れますが、確かな方法でプレーできたことを嬉しく思います。メルボルンでは1回戦の試合に臨むときに、さびれた気分にはならないだろう。そうですね、私が取り組んできたすべてのことが実際に改善されてうれしいです」とイガ・シフィアテクは語った。

ポーランド人選手は、大会の混合ダブルスでヒューバート・フルカシュと組んだことから得た重要な教訓も強調しました。

「混合ダブルス、どんな種類のダブルスでもプレーすることは、私にとって常に素晴らしい教訓になります。しかし、確かにフビと一緒にプレーすることは、私たちのキャリアの来年にもそれを使用することになると思います。だから、どの試合も僕らにとっては学びの絶好のチャンスだ。確かに、私は学びました」と彼女は付け加えた。

イガ・シフィアテクは、最終的に準優勝したエレナ・リバキナに4回戦で敗れメジャー大会から敗退したが、今年の全豪オープンではさらなる成績を目指す> 2023 年

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です