「今ではかなり珍しいです。彼にとってそれは自然なことだ」 – ヤニク・シナーはガエル・モンフィスを称賛する。カナディアンオープンQF勝利後、彼を「重要な人物」と呼ぶ

「今ではかなり珍しいです。彼にとってそれは自然なことだ」 – ヤニク・シナーはガエル・モンフィスを称賛する。カナディアンオープンQF勝利後、彼を「重要な人物」と呼ぶ

イタリアのテニススター、ヤニク・シナーは最近、2023年カナディアン・オープン準々決勝でのガエル・モンフィスの激突後、ガエル・モンフィスを絶賛した。

シナーはモンフィスを対戦で破り、ATP1000マスターズ初の栄冠にまた一歩近づいた。約2時間にわたる熱戦の末、第7シードのフランス人選手が3セット勝負の末、6-4、4-6、6-3でこのフランス人選手を破った。

その後、コート上でのインタビューでシナーはフランスのスターを称賛し、ATPツアーにおける彼の重要性について語った。21歳の彼はまた、コート外でのモンフィスのユーモアのセンスを振り返り、モンフィスがいかにスポーツを楽しんでいるかを称賛した。

「ツアーの重要な人物。彼はコートの外でも、コート上でも、ファンの前でとてもとても面白くて、テニスを楽しんでいるのは明らかだが、テニスには時々こういうキャラクターが必要だ」とシナーは語った。

さらに、ガエル・モンフィスのような選手は「かなり珍しい」とも述べた。彼はフランス人選手の今後の幸運を祈って締めくくった。

「彼にとってそれをするのはごく自然なことなので、今ではかなり珍しいことになっています。そうだね、ここで彼に会えてうれしいし、彼の幸運を祈っている」と彼は付け加えた。

ヤニク・シナーはカナディアン・オープンの準決勝で第12シードのトミー・ポールと対戦する。アメリカ人は準々決勝で世界ランキング1位のカルロス・アルカラスを破り、6-3、4-6、6-3のスコアで3セット勝利を収めた。

「がっかりさせてしまった」-アンディ・マレーはヤニク・シナー戦を欠場する前にカナディアン・オープンの観衆に怪我の懸念について語る

アンディ・マレー、カナディアンオープン欠場
アンディ・マレー、カナディアンオープン欠場

アンディ・マレーは最近、カナディアン・オープンの観衆に怪我について語り、ヤニク・シナーとの対戦を前にトーナメントを棄権した。

ラウンド16でイタリア人選手と対戦する直前、マレーはコートに上がり、大会からの棄権を表明した。3度のグランドスラムを達成した彼は、決断の理由として腹部の負傷を挙げた。

「問題は腹部です。したがって、残念ながら、今夜はプレーすることができない」とマレーは語った。

“本当にごめんなさい。わかっていますが、あなたを失望させてしまったような気がします」と彼は付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です