「明らかにフィルは自分の方が大きいと思っている」 – 元米国ライダーカップキャプテンがフィル・ミケルソンの最近の行動とゴルフへの影響を強く批判

「明らかにフィルは自分の方が大きいと思っている」 – 元米国ライダーカップキャプテンがフィル・ミケルソンの最近の行動とゴルフへの影響を強く批判

フィル・ミケルソンはゴルフ界の正真正銘のレジェンドだが、53歳の彼は常に物議を醸す人物だ。ビリー・ウォルターズの最近の暴露により、ミケルソンは再び注目を集め、元米国ライダーカップキャプテンのラニー・ワドキンスからの反応を引き出した。

1995年のライダーカップアメリカチームのキャプテン、ラニー・ワドキンスがゴルフチャンネルのゴルフトゥデイ番組でインタビューを受けました。彼は、フィル・ミケルソンが2012年のライダーカップでのパフォーマンスに40万ドルを賭けたというビリー・ウォルターズの最近の主張について尋ねられた。その後、ミケルソンは疑惑を否定している。

ラニー・ワドキンスは、フィル・ミケルソンの行動とそれがゴルフに与える影響について懸念を表明した。彼は、マイケルソンは自分がスポーツよりも「偉い」と信じているとさえ言った。

ワドキンス氏はこう語った。

「ゴルフ界でフィル・ミケルソンほど残念な人物がいただろうか…私は過去10年以上にわたって彼に何が起こったかを見てきた…彼は長い間愛されてきた人物だった。私たちは皆、彼のプレーの仕方に驚嘆しました。しかし、彼が最近やっていることは、まったく健全に見えません。」

73歳の彼はこう付け加えた。

「彼はおそらくライダーカップのキャプテンになるチャンスを潰してしまった…。おそらく彼は2回キャプテンを務めていたと思います。今、彼は関与するつもりはありません。本当にちょっと残念です。彼はただ自爆しており、あらゆる場面で自爆を続けているように見えます…。残念で悲しいです。私たちのゲームに自分たちがゲームよりも大きいと思っている人がいるのは悲しいことですが、明らかにフィルは自分が大きいと思っています。」

ラニー・ワドキンスは、1971 年から始まった長いプロとしてのキャリアを持ち、世界のゴルフ界で高く評価されています。ワドキンスは、1977 年の PGA チャンピオンシップを含む PGA ツアー トーナメントで 21 回優勝しました。

さらに、ワドキンスは米国代表選手としてライダーカップの8回の大会に出場し、そのうち5回で優勝した。彼は1995年にチームのキャプテンを務めたが、その時はチームが1点差で負けた。

2009 年に世界ゴルフ殿堂入りを果たしました。

フィル・ミケルソンとライダーカップ

フィル・ミケルソンが1995年にライダーカップにデビューしたとき、ラニー・ワドキンスはアメリカチームのキャプテンだった。当時25歳のミケルソンは、出場した3試合(チーム戦2試合と個人戦)で優勝した。

それは「レフティ」によるライダーカップ出場12回という長い歴史の始まりだった。彼は 1995 年から 2018 年までアメリカ代表として途切れることなく招集され、3 度優勝しました。

物議をかもしているようだが、フィル・ミケルソンはプロゴルフ界で輝かしいキャリアを積んでおり、PGAツアーで45勝、そのうち6勝はメジャーでの優勝である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です