「オーストラリアへの初めての旅行では、生きていると感じるまでに8、9日かかった。もう死んでいた」 – ベン・シェルトン、プロ1年目の時差ボケとの闘いについて語る

「オーストラリアへの初めての旅行では、生きていると感じるまでに8、9日かかった。もう死んでいた」 – ベン・シェルトン、プロ1年目の時差ボケとの闘いについて語る

ベン・シェルトンは、ATPツアーのプロとしての1年目は時差ボケに対処するのに苦労したと述べた。

アメリカ人の若者は、2023年にプロ転向するまでフロリダ大学で2年間大学テニスをプレーした。彼はワイルドカードを獲得してオークランドで開催されたASBクラシックに出場することから年を始めたが、2回戦で敗退した。

シェルトンはサーキットでかなり成功した一年を過ごしました。彼は全豪オープンでまさかの準々決勝進出を果たし、その後全米オープンではグランドスラム初の準決勝に進出した。彼はまた、東京大会で初めて ATP シングルス タイトルを獲得しました。

フルタイムのプロになるには、特有の課題が伴うが、シェルトンは当初、それに適応するのに苦労した。 ATP250大会に出場するためにニュージーランドに戻っている21歳の彼は、遠征生活に伴う困難について光を当てた。

「それは全く異なるライフスタイルです。私が大学生だったとき、あなたはほとんどの夜を家で自分のベッドで過ごしました。今、私はホテルに住んでいて、都市から都市へと移動しています。時差ぼけは、新しい場所に慣れることが最も大きな問題の一つです」と彼は言いました。 (スタッフ経由)

「昨年、オーストラリアへ初めて旅行したとき、生きていると感じるまでに8日か9日かかりました。私は死んでいました。今年は3日で気分が良くなりました。見れば見るほど、より多くのことを知ることができるものばかりです。去年はその多くのことを解決できたと思う」と彼は付け加えた。

最初は苦労しましたが、シェルトンはツアーでプロとして活動することを楽しんでおり、さまざまな場所を探索する機会が得られたことに感謝しています。さまざまな文化を体験する

「涼しかったよ。たくさんの異なる場所、異なる大陸、そして文化を初めて見なければなりません。これらの選手の多くは、15 歳か 16 歳の若い頃に ITF (ジュニア) トーナメントでプレーし、さまざまなことを経験しました。でも、それが1年で起こるなんて、私にとってはクレイジーだったし、すべてが一度に押し寄せてきた」と彼は語った。

ベン・シェルトン、2023年のキャンペーンについて「とてもうまくいったと思った」

2023年上海ロレックスマスターズでのベン・シェルトン。
2023年上海ロレックスマスターズでのベン・シェルトン。

全体として、ベン・シェルトンは2023年シーズンに満足を表明したが、結果的にこの若者にとっては大きな学習曲線となった。

「本当にうまくいったと思いました。一年を通してたくさんのことを学びましたが、それは私の成長と発達にとって重要でした。昨年は間違いなく私にとって学習曲線がありました」と彼は言いました。

シーズン開幕戦の全豪オープンでは準々決勝まで奮闘しましたが、同胞のトミー ポールに敗れました。メルボルンでの走りには少し驚いたと振り返っています。

「全豪オープンでは素晴らしい結果を残せましたが、特に私にとってはちょっとした驚きだったと思います。それから、他のサーフェスでゲームを構築し始め、移動が少し楽になったと感じましたが、すべてが私にとって初めてでした。」と彼は言いました。

今年のハイライトは、母国で全米オープンの準決勝まで快進撃を見せた後、最終的にチャンピオンとなったノバク ジョコビッチに敗れたことです。 >.

「本当に素晴らしい経験でした。今年もそんな瞬間がもっと増えればいいなと思っています。大勢の観衆の前で、大きなスタジアムでプレーするのが本当に楽しい」と彼は付け加えた。

アメリカ人選手は先週のブリスベン国際で2024年のシーズンをスタートさせ、開幕戦でローマン・サイフリンに3セットで勝利した。ラウンド。彼は次に ASB クラシックに参加し、1 月 10 日水曜日にファビアン マロサンと対戦する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です