「1人は負けるために、もう1人は勝つためにいる」 – トム・アスピナルはボクシングの現状に対する懸念を共有し、それをMMAと比較する

「1人は負けるために、もう1人は勝つためにいる」 – トム・アスピナルはボクシングの現状に対する懸念を共有し、それをMMAと比較する

プロボクシングで1勝0敗の戦績を持ち、以前はタイソン・フューリーのトレーニングキャンプを手伝ったこともあるトム・アスピナルは、最近「甘い科学」の現状に対する懸念を語った。

アスピナルのコメントは、先週末サウジアラビアで行われた大いに話題となったクロスオーバー対決、フューリー対フランシス・ガヌーの試合を受けてのものである。

UFCヘビー級タイトル候補者によると、ボクシングの「ビジネスモデル」は競争力のある試合を開催するのに役立たず、MMAというスポーツとはまったく対照的だという。

トム・アスピナルは、最近発表された、来週末のUFC 295の準メインイベントとして設定されているセルゲイ・パブロビッチとの急遽暫定タイトル戦について、ボクシングではスケジュールが組めそうにないタイプの試合であると言及した。

BBTV Boxingとの最近のインタビューで、彼は次のように語った。

「私はボクシングのビジネスモデルが嫌いです。私とパブロビッチ、2週間前の通知で2位対4位の試合を考えてみましょう。そんなことは何百万年も経っても起こらないでしょう…実際に試合をせずに20試合も続ける人々のやり方は好きではありません…旅人の皆さん、危険だと思います…薬物検査、(戦闘員の)不均一なマッチング…」[1:50-2:25]

トム・アスピナルはこう続けた。

「10勝0敗の選手が12勝1敗の選手、あるいは7勝2敗の選手と戦うのを見たい。2勝15敗に対して10勝0敗ではない、それは気に入らない…ほとんどの場合、1人はほぼ負けるつもりで、もう1人は勝つためにいるんだ。”[3:23-4:15]

以下のビデオをご覧ください。

セルゲイ・パブロビッチ対トム・アスピナルを元UFCチャンピオンが予想

セルゲイ・パブロビッチとトム・アスピナルは、来週末のUFC 295の共同メインイベントで暫定ヘビー級タイトルをかけて対戦する予定だ。

ジョン・ジョーンズが負傷により来週のペイ・パー・ビューを欠場したことを受け、このペアは2週間前に予告して対戦することになる。ジョーンズは歴史的な一戦でスタイプ・ミオシッチと対戦する予定だったが、先週末のトレーニング中に胸筋腱断裂を負い、欠場を余儀なくされた。

マッチメーカーはPPVのヘッドライナーを交代させるべく奔走し、本来の共同メインイベントであるイリ・プロチャスカとアレックス・ペレイラによるライトヘビー級タイトル戦をメインイベントに昇格させることを選択した。

トム・アスピナルとセルゲイ・パブロビッチは共同メインイベントで激突することになり、UFC殿堂入り選手で元チャンピオンのマイケル・ビスピンは最近、両者の対戦についての予想を明かした。彼はこう言いました。

「彼はそれを受け入れていると思う。ラウンド1。セルゲイの大ファンでもあるけどね。」

以下の投稿を参照してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です