「そのようなことを経験した選手はアンナ・クルニコワだけだ」 – モニカ・セレスがメディアの注目を浴びることについて語ったとき

「そのようなことを経験した選手はアンナ・クルニコワだけだ」 – モニカ・セレスがメディアの注目を浴びることについて語ったとき

元世界ランキング1位のモニカ・セレスはかつて、同じテニス選手のアンナ・クルニコワと自分の状況を比較しながら、スポットライトを浴びることが彼女にどのような影響を与えたかについて語った。

セレスは1990年の全仏オープンで決勝でシュテフィ・グラフを破り、初のグランドスラムタイトルを獲得し、話題となった。彼女はわずか16歳6か月でトロフィーを掲げ、これまでのローランギャロス史上最年少チャンピオンとなった。

このアメリカ人選手は脚光を浴び続け、20歳になるまでに9つのグランドスラムタイトルのうち8つを獲得した。しかし、2003年のスポーツスターのインタビューで彼女が説明したように、彼女は初期の名声ゆえに多くの課題に直面していた。

モニカ・セレスは、1991年のウィンブルドン中に説明もなくトーナメントから棄権した具体的な出来事を思い出した。メディアは彼女を批判し、彼女が自分自身をゲームよりも大きいと考えていたこと、ヒッティングパートナーが妊娠させたことなどを示唆した。

「いくつかのことが同時に起きた。奇妙だった」とセレスさんは語った。 「私はそのウィンブルドン(1991年)をスキップした。マスコミはそれを大きく取り上げ、私は初めてマスコミの威力を実感しました。それは大きな論争であり、噂や非難が飛び交った。」

彼らは、私がゲームよりも偉大だと思っている、テニス選手ではなくスター選手になりたかった、ヒッティングパートナーが私を妊娠させた、と言った。その中には本当に傷つくものもあった」と彼女は付け加えた。

セレスさんはまた、SW19事件以前には彼女に関する否定的な噂は一切なく、ランボルギーニが欲しいとか髪を染めたいとか、10代の頃に少しだけ愚かな噂があっただけだと述べた。当時30歳だった彼女は、自分の状況を別の物議を醸したテニス選手、アンナ・クルニコワの状況と比較し始めた。

「視点から見ると、私はテニス界のトップにいた16歳でした。ファッションが好きで、社交的だったので、かなり混合していました。また、次のようなことも言います。 「ランボルギーニを買うつもりだ。」ご存知のように、それは一種のファンタジーでした。本当に欲しいと思ったことは一度もなかった」とセレスさんは語った。

「私のテニスはとても上手でしたが、狂った父親も物議を醸すボーイフレンドもいませんでした。すべてがとてもスムーズで、とてもプライベートでした。唯一あったのは、髪を染めていて、ランボルギーニが欲しかったということだけだった。そのようなことを経験した他の選手はアンナ(クルニコワ)だけだが、彼女は私とは違う」と9度のグランドスラムチャンピオンは付け加えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です