「オンス・ジャバーとカルロス・アルカラスはクールな対戦になるだろう」 – ココ・ガウフ、初のNBA対WNBAの3ポイントコンテストに似たテニスの男女対決について

「オンス・ジャバーとカルロス・アルカラスはクールな対戦になるだろう」 – ココ・ガウフ、初のNBA対WNBAの3ポイントコンテストに似たテニスの男女対決について

ココ・ガウフ氏は、バスケットボールが最近同様のことをした後、テニスでも専門のコンテストで男性が女性と対戦する可能性があると信じている。

NBAオールスターウィークエンドでは史上初のNBA対WNBAの3ポイントチャレンジが行われ、ステフィン・カリーとサブリナ・イオネスクが対決した。前者は僅差で勝利し、イヨネスクの26得点に対し29得点を獲得した。

イベントを振り返り、ガウフはカリーとイヨネスクのパフォーマンスを称賛した。彼女はさらに、それが一度限りの出来事ではないことへの希望を表明した。

「サブリナとステフの競争は素晴らしかったと思います。ほとんどの人がサブリナを応援していたと思います。彼女のやったことは信じられないほど素晴らしかった、特にNBAラインからのシュートもそうだった。ステフは間違いなく史上最高のスリーポイントシューターだ」と彼女は語った。 (nbcrightnowより)

「彼らがこれを続けてくれることを願うばかりです。それは世界中の多くの男性を謙虚にさせるだけです。それが本当に気に入っています。特にバスケットボールのような競技では、フィジカルは必ずしも重要ではありません。それがクールなところだと思う」と彼女は付け加えた。

ガウフ氏はまた、テニスもバスケットボールに倣い、ラケットスポーツでも同様のことを導入できる可能性があると述べた。

「ドロップショットみたいなのもありますよ。オンス(ジャベール)とカルロス(アルカラス)は、それに対してクールな対戦となるだろう。おそらく一貫性の問題があるかもしれません」と彼女は意見した。

ココ・ガウフの2024年シーズンこれまで

ココ・ガウフはニュージーランドのオークランドで開催された2024年女子ASBクラシックで優勝した。
ココ・ガウフはニュージーランドのオークランドで開催された2024年女子ASBクラシックで優勝した。

ココ・ガウフは、 ASB クラシックの屋外ハードコートでキャリア 7 つ目、5 つ目のタイトルを獲得し、2024 年シーズンの素晴らしいスタートを切りました。

彼女が落としたのは、第2シードのエリナ・スビトリーナとの決勝戦で、トーナメント全体でたったの1セットだけだった。ガウフはセットダウンから逆転し、わずか2時間半余りでスビトリーナを6-7(4)、6-3、6-3で破った。これは彼女のキャリア初のタイトル防衛成功でもあった。

全豪オープンでは、アメリカ人選手は準決勝までの途中でわずか1セットを落とし、そこでアリナ・サバレンカに6-7(2) 4-6で敗れた。その後、ガウフはカタール・オープンに出場したが、カテリーナ・シナコワに2-6、4-6で敗れ、衝撃の1回戦敗退に直面した。

ガウフは次にドバイ・テニス選手権に出場する予定で、2月20日火曜日にイタリアの幸運な敗者エリザベッタ・コチャレットと対戦する予定だ。WTA1000大会に先立ち、彼女はドーハでの挫折から立ち直りたいという願望を表明したドバイで力強い走りをまとめた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です