パウロ・コスタが次はカムザト・チマエフではなくカマル・ウスマンと戦いたい理由を説明

パウロ・コスタが次はカムザト・チマエフではなくカマル・ウスマンと戦いたい理由を説明

UFC 298でロバート・ウィテカーとの過酷な戦いを終えたばかりのパウロ・コスタは、元ウェルター級王者カマル・ウスマンとの注目の一戦に照準を合わせている。

勇敢な努力にもかかわらず、コスタはウィテカーに対して及ばず、元王者が全会一致の判定でブラジル人選手に勝利を収めた。しかし、「ボラチーニャ」はひるむことなく、ミドル級のライバル、カムザット・チマエフを退けながら、ウスマンを呼び出す大胆な挑戦を行った。

サブミッション・ラジオとの最近のインタビューで、コスタはウスマンと対戦したいという願望を詳しく述べ、それが「ナイジェリアの悪夢」の次の当然のステップであると信じている:

「彼はウェルター級でやるべきことをすでにすべてやったと思う。だから、今が時期だと思う…彼もそれほど若くない…彼がミドル級に移る時期が来たと思う。彼は一度チマエフと対戦したことがある…彼は短期間の通知を受けて、ウェルター級のような体重のミドル級に来ただけだ。」

彼が追加した:

「だから、この戦いは理にかなっていると思うし、彼はある意味強い男だ。彼はグラウンドでのさまざまなスキル、レスリングスキル、テイクダウン、打撃を持っています。それは戦うべきことだと思います。そして我々のうちの一人を再び(チャンピオンシップの)ラインに入れることだ。」

以下のパウロ・コスタのコメントをご覧ください(14:04):

コスタはこれまでにヨエル・ロメロ、ユーライア・ホール、ジョニー・ヘンドリックスなどの有名なファイターを破った素晴らしい実績を持っています。

一方、ウスマンはウェルター級タイトルを5回防衛しており、以前は9連勝を記録していた。ウスマンがミドル級に留まれば、コスタとの戦いはエキサイティングな対戦となるだろう。

パウロ・コスタ、UFC 298での僅差の判定負けに反応

パウロ・コスタは、UFC 298でロバート・ウィテカーに及ばなかったにもかかわらず、頭を高く上げてオクタゴンを去った。

スコアカードではウィテカーが勝利を収めているが、コスタはコンテストを通して紛れもない闘争心を示した。彼は驚異的なスピニングヒールキックで1ラウンドフィニッシュをほぼ確定させ、爆発力を見せつけた。試合後、コスタはソーシャルメディアでファンに感謝の意を表し、ジャッジの判定を認めた。

「やあ、MTFKS、あなたは素晴らしいです、サポートしてくれてありがとう。試合中、私は彼にプレッシャーをかけて勝利したように感じ、彼の顔を傷つけたが、ジャッジの考えは違った。とにかく怪我もなく戻ってきたので、次はフィニッシュまでさらにプレッシャーをかけるつもりだ。皆さんを愛しています。」

以下のパウロ・コスタの投稿をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です