「みんな彼をベビー・フェデラーと呼んでいたが、ここ数ヶ月、彼は全然ベビーには見えない」:マイアミ・オープンでのグリゴール・ディミトロフ対ズベレフの英雄的活躍にファンが反応

「みんな彼をベビー・フェデラーと呼んでいたが、ここ数ヶ月、彼は全然ベビーには見えない」:マイアミ・オープンでのグリゴール・ディミトロフ対ズベレフの英雄的活躍にファンが反応

3月29日金曜日、グリゴール・ディミトロフがアレクサンダー・ズベレフに勝利し、マイアミ・オープン2024の決勝進出を決めた。日曜日に行われる決勝戦では、イタリアのヤニク・シナーと対戦する。

ハードロックスタジアムのコート上で2時間39分に及ぶ激戦にもかかわらず、ディミトロフは世界ランキング5位のズベレフに6-4、6-7(4)、6-4のスコアで勝利を収めた。試合を通して、ディミトロフは並外れたサーブ技術を披露し、合計18本のエースを出し、サービスをブレー​​クされることなくキープすることに成功した。

金曜日の試合前、ブルガリア人は2014年の最初の対戦以来、ズベレフに勝てなかった。特に、ドイツ人は7勝1敗でズベレフを圧倒していた。

さらに、準々決勝で世界ランキング2位のカルロス・アルカラスを破り、トップ5の相手に対する2度目の連続勝利となった。さらに、ズベレフに対する勝利により、ディミトロフは4月1日月曜日に公式更新されるATPランキングのトップ10入りを確定した。

X(旧称ツイッター)のテニスファンは、優雅なプレースタイルからかつて「ベビー・フェデラー」の愛称で呼ばれた32歳の選手が男子テニスのトップランクに復帰するのを見て大喜びした。

「今テニス界最高のストーリー、そしてスポーツ界最高のストーリーの一つ。何年も前に「ベイビー・フェデラー」というあだ名で罵られた男(グリゴール・ディミトロフ)が、世界ランキング2位と5位の選手を連続で破り、マイアミ・オープン決勝に進出した。(そしてアレックス・デミノーをトップ10から追い出した)」とあるファンは書いた。

「何年もの間、人々は彼をベイビー・フェッドと呼んでいた。しかし、ここ数ヶ月、彼は全然ベイビーには見えない」とテニス専門のページは書いている。

他の2人のサポーターは、日曜日の決勝戦でグリゴール・ディミトロフがヤニク・シナーに勝つことへの期待を表明した。

「私たちはこんな瞬間を祈っていた!!! 32歳にしてキャリア最高のテニスを披露する彼を見るのは信じられない。シナーは大好きだけど、テニスファンのほとんどはグリゴールがこの勝利を収めることを望んでいると思う。なんて選手なんだろう」とファンは書いた。

「私はシナー選手がとても好きですが、日曜日のマスターズ1000でグリゴール選手がついに優勝することを願っています。いずれにせよ、今夜のような素晴らしい試合になることを期待しています」と別のユーザーは書いています。

さらに、X からの追加の回答は次のとおりです。

ヤニク・シナーはグリゴール・ディミトロフと直接対決で2-1でリードしている。

グリゴール・ディミトロフ
グリゴール・ディミトロフ

3月31日日曜日、2024年マイアミオープンで、グリゴール・ディミトロフはヤニック・シナーと対戦し、2度目のマスターズ1000タイトル獲得を目指して厳しい戦いに臨むことになる。

ディミトロフが日曜日に勝利を収めることができれば、現在2勝1敗となっているシナーとの対戦成績が並ぶことになる。シナーは2023年にマイアミと北京で2度ディミトロフに勝利しているが、2020年のイタリアオープンでの初対戦ではディミトロフが勝利を収めている。

注目すべきことに、今度の日曜日の試合は、ヤニック・シナーにとってマイアミ・オープン決勝戦に3度目の出場となる。彼は2021年に初めて決勝に進出したが、そこでフベルト・ホルカシュに敗れ、その2年後にはダニール・メドベージェフに再び敗れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です