「人々はそれを完全に理解していません。それは非常に消耗し、孤立する可能性があります」 – アマンダ・アニシモワ、テニスツアーでの生活の困難について語る

「人々はそれを完全に理解していません。それは非常に消耗し、孤立する可能性があります」 – アマンダ・アニシモワ、テニスツアーでの生活の困難について語る

アメリカのテニススター、アマンダ・アニシモワは、プロテニスは非常に厳しいものであり、何気なく試合を観戦したり、ソーシャルメディアで選手をフォローしたりする多くの人は、スポーツに参加することがどれほど難しいかを完全に理解していないと語った。

全米オープンのジュニアチャンピオンであるアニシモワは、2019年に17歳で全仏オープン準決勝に進出したが、最終的にチャンピオンとなったアシュリー・バーティに敗れた。彼女は燃え尽き症候群とメンタルヘルスの問題を理由に、2023年5月にテニスから離れることを発表した。

アニシモワは元旦にオークランドで開催されるASBクラシックで試合に復帰し、1回戦でアナスタシア・パブリュチェンコワと対戦する。彼女にとっては、2023年4月のマドリード・オープンで1回戦敗退して以来初の試合となる。

「ソーシャルメディアで私たちをフォローしたり、何気なくテニスを見たりしている人の多くは、テニスを完全には理解していないと思います。それがいかに圧倒され、難しいものであるか、あなたがその中にいない限り、誰もそうはしないと思います」とアニシモワはWTAインサイダーのインタビューで語った。

テニス界はアメリカ人にとって容赦のないものだった。テニスのカレンダーはノンストップであるため、アニシモワさんは立ち止まって自分の周囲で起こっていることを振り返る時間が非常に限られていました。

「それは非常に消耗し、孤独になる可能性があります。そのことを心に留めて、必ず休憩を取り、休息日を取り、次の日までにリセットするようにする必要があります」とアニシモワは語った。

ランキングで最高21位に達したアニシモワは、バランスを取るのが難しく、テニストーナメントは耐え難いと感じたと語った。そのとき、彼女は「テニス選手としての混沌とし​​たライフスタイル」から離れることを決意した。

「トーナメントで負けると、チケットを購入し、荷物をすべてまとめて翌日飛行機に乗らなければなりません。試合で疲れ果てて動揺するでしょう。いつもそんな感じで、一定のサイクルなんです」と彼女はインタビューで語った。

マルク・ルセロを新しいコーチとして雇ったアニシモワは、今の目標はトーナメントで良い成績を収めることだけだと語った。

「今の私の目標は、自分のコントロールできる範囲でベストを尽くし、できる限り毎日を最大限に活用することです。それが私が自分に期待できるすべてです。その視点を持って取り組むと、より自由になります」と彼女は言いました。

アニシモワはテニスの休憩中に芸術に取り組みました

このアメリカ人はテニスから離れている間、とりわけ芸術に熱中した。彼女はフロリダ州のノバ・サウスイースタン大学で一学期を修了し、ボランティア活動をしたり、友人たちとロードトリップに出かけたりしました。

2022年のシリコンバレー・クラシックに参加したアマンダ・アニシモワ
2022年のシリコンバレー・クラシックに参加したアマンダ・アニシモワ

「去年の10月に精神的にあまり良くなかったときにそれ(アート)を始めました。若い頃はいつもアートが好きだったので、キャンバスや絵の具を買って、趣味でやってみようと思ったのです」とアニシモワさんは同じインタビューで語った。

彼女は慈善活動のために自分の絵を販売するウェブサイトを立ち上げた。アニシモワさんは、休暇中に趣味や好き嫌いなど、人生の他のことについて知ることで、精神的にかなり明晰になったと語った。

「日々のテニスだけでなく、つながり、自分の好きなことと嫌いなこと、やりたい趣味などを学ぶことなど、人生の他の側面を獲得することは、私の幸福と精神の明晰さのために重要だと思います。」彼女は言いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です