ピート・キャロル、トム・ブレイディ率いるペイトリオッツに敗れた2015年のスーパーボウルでの惨敗を痛いほど思い出す – 「あれは壊滅的だった」

ピート・キャロル、トム・ブレイディ率いるペイトリオッツに敗れた2015年のスーパーボウルでの惨敗を痛いほど思い出す – 「あれは壊滅的だった」

ピート・キャロルは、所属するシアトル・シーホークスがトム・ブレイディ率いるニューイングランド・ペイトリオッツに壮絶な勝利を収め、スーパーボウル史上最も残酷な敗戦の一つに耐えた。シーホークスは勝利を決めるタッチダウンまであと1ヤードを必要としたが、マルコム・ブラウンのインターセプトでペイトリオッツの勝利が決まった。

リチャード・シャーマンは最近、「ザ・ボリューム」のエピソードでピート・キャロルを司会し、第49回スーパーボウルの悲痛な結末について話し合いました。シャーマンは悪名高きリージョン・オブ・ブームのディフェンスの要の一人であったため、このNFLの悲劇を直接体験していた。

キャロルは、すべてがどのように展開したかを次のように説明しています。

NFL-Wordle-プロモーション-バナー

「何が起こったのかというと、ビルが遅れたのだと思います。彼はゴールラインのチームを送り込んでいますが、我々はすでに11人を送り込んでいたのですよね?それはプレーコーラーに伝わり、それが彼らがそれをダウンに投げた原因となった。他には何の関係もありませんでした。私たちはそれを何百万回も練習しました。それはまさに私たちが準備してきた方法でした。そのため、私はその哲学をしっかりと理解していました。それはまさに起こりうる最悪のプレーだった。この男は本当にみんなのキャリアのためにプレーをするんだ。」

キャロルはこう付け加えた。

「その後、すべてがあっという間に暗くなりました。私の瞬間が何だったのか覚えているなら、私はかがんで「ああ、これは受け取らなければいけない」と思いました。これは準備が必要な瞬間の一つだと思いました。あなたは落ち着きの典型となり、それを扱い、それを所有しなければなりません。それを他の場所に置くと言えることは何もありません。それは、これまでにないほど悲惨な状況でした。しかし問題は、とにかくプレーオフに戻ったので、その試合に勝っていれば翌年も勝っていたということだ。」

ピート・キャロルによれば、その状況でパスを投げるという決断は彼らの準備の結果であり、必ずしも計画されたプレーコールではなかったという。多くの人は、その年支配的だったマーショーン・リンチにボールを渡すべきだったと考えている。代わりに、ラッセル・ウィルソンがインターセプトを投げ、トム・ブレイディにスーパーボウルリング7個のうちの1個を手渡した。

ピート・キャロルはスーパーボウルのリングを何回獲得しましたか?

ピート・キャロル
ピート・キャロル

ピート・キャロルは、2010年のNFLシーズン開始以来、シアトル・シーホークスのヘッドコーチを務めています。就任13年間でスーパーボウルに2回出場している。第48回スーパーボウルではデンバー・ブロンコスを破り、ヘッドコーチとして唯一のリングを獲得した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です