「彼女が去ったところから再開した」「勝利は勝利」 – 2022年の全米オープンに続き、マイアミオープンでもシモナ・ハレプが最下位に終わったことにファンは笑っている

「彼女が去ったところから再開した」「勝利は勝利」 – 2022年の全米オープンに続き、マイアミオープンでもシモナ・ハレプが最下位に終わったことにファンは笑っている

プロテニス界に復帰する決意を固めたシモナ・ハレプ選手だが、マイアミ・オープン開幕でポーラ・バドサ選手に1回戦で敗退し、挫折を味わった。32歳のハレプ選手はWTA1000の優勝候補筆頭とは考えられていなかったが、大会が終了した今、女子シングルスで最下位という不運なタイトルを背負うことになる。

ハレプ選手は昨年、2022年全米オープンで違法薬物ロキサデュスタットの陽性反応が出たため、国際テニス公正性機構(ITIA)から4年間のプロテニス出場禁止処分を受けたが、仲裁裁判所(CAS)に上訴して処分の軽減に成功した。彼女は、薬物を知らずに摂取したと主張した。

シモナ・ハレプ選手は2022年9月から欠場していたが、CASの許可を得て今月のマイアミ・オープンでWTAツアーに復帰した。しかし、1回戦で世界ランキング2位のポーラ・バドサ選手に6-1、4-6、3-6で敗れ、復帰は成功とはならなかった。

さらに、ハレプ選手の敗北は、彼女が予想できなかった一連の出来事を引き起こした。バドサ選手はその後の第2シードのアリーナ・サバレンカ選手との試合で敗退し、サバレンカ選手は32回戦でアンヘリナ・カリニナ選手に敗退した。

カリニナは次のラウンドでユリア・プチンツェワに敗れた。プチンツェワはその後、元マイアミ・チャンピオンのビクトリア・アザレンカに敗れ、アザレンカは準決勝で第4シードのエレナ・リバキナに敗れた。しかし、リバキナは決勝でノーシードのダニエル・コリンズに敗れ、ハレプは最下位に終わった。

X(旧称Twitter)のテニスコミュニティーのメンバーの多くは、特にシモナ・ハレプ選手が2年前の全米オープンで同様の状況に遭遇していたことを知って、最近の展開を面白がっていた。ある人は、これはルーマニア人選手にとってよくあることだと冗談を飛ばした。

「彼女が残したところからそのまま再開、笑」と彼らは書いた。

一方、別のファンは、トロフィーを獲得したとしても、最下位になったとしても、勝利は勝利だと主張した。

「勝利は勝利だ」と彼らは書いた。

ソーシャルメディアからの追加の反応も共有されました。

ラファエル・ナダル、負傷のため2022年全米オープンを棄権、タイトル防衛は不可能

シモナ・ハレプは2022年全米オープンで1回戦敗退
シモナ・ハレプは2022年全米オープンで1回戦敗退

2022年のWTAツアーシーズン後半、シモナ・ハレプ選手は素晴らしいパフォーマンスを見せました。彼女は2022年8月のナショナル・バンク・オープンで厳しい戦いの末に9度目の1000レベルのタイトルを獲得し、多くのファンや専門家がフラッシング・メドウズでの彼女の成功を期待していました。

トップランクの選手であるにもかかわらず、ハレプは2022年全米オープンの初戦でウクライナの予選通過者ダリア・スニガーに予想外に敗れ、不意を突かれた。スニガーは勢いを維持できず、次のラウンドでレベッカ・マリノに敗れ、マリノはトーナメント3回戦でチャン・シュアイに敗退した。

シュアイを破った後、10代のココ・ガウフはニューヨークで初のメジャー準々決勝に進出した。彼女は最終的に第17シードのカロリン・ガルシアに敗れ、ガルシアは準決勝で世界ランキング5位のオンス・ジャバーに敗れた。ジャバーは決勝で第1シードのイガ・シフィオンテクと対戦したが、敗れ、ハレプは望まぬ最下位に終わった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です