「準備をしなさい、兄弟」 – レナト・モイカノが次戦に向けてUFCライト級の選手を呼び掛ける

「準備をしなさい、兄弟」 – レナト・モイカノが次戦に向けてUFCライト級の選手を呼び掛ける

レナト・モイカノは2024年の次回出場に向けて、トップ10以内に入る155ポンドの選手を目指している。

UFC Vegas 85の試合後に退院した後、The Schmo and The ProでThe Schmoに語ったところによると、「マネー」は週末にドリュー・ドーバーに対して最後の勝利を記録した後、ケージ内での次の給料日の数時間にすでに次のアイデアを持っていた。

The Schmo との YouTube インタビュー全編の抜粋で、モイカノは次のように述べています。

「今はベネル・ダリシュと戦うべきだと思う。それが戦うべきことだ。彼は昨年2回負けましたが、私は勝っています。ライト級では、サブミッション3回で5勝1敗です。」

モイカーノはこう付け加えた。

「だから、彼らが私をトップ10に入れることを拒否できない立場にいると思う。この人はベネイル・ダリシュになると思います。だから覚悟を決めなさい、兄弟よ、私は戦いに地獄をもたらすから。」

レナト・モイカーノがベネイル・ダリシュを称賛する様子を以下でチェックしてみよう。

レナト・モイカーノが連勝で勢いを取り戻す

34歳の彼は1年以上ケージの外に出てから試合に復帰し、その過程でUFCランキング15位のライト級選手を破った。昨年4月にアルマン・ツァルキアンとの試合を予約しようとしたが、モイカノの負傷により中止となり、試合から長期間の中断を余儀なくされた。

このドーバーの勝利により、モイカノはオクタゴン内で連勝を飾り、試合後にまた衝撃的なインタビューを行ったが、それは彼が有名になりつつあることでもある。活動休止前、彼はラファエル・ドス・アンジョスにUFCで272ポイント負けたところから立ち直り、同年2022年11月に行われたUFC 281では1ラウンド、リアネイキッドチョークでブラッド・リデルに勝利した。

ブラジル出身の彼は、今年の12月までにUFCの選手になって10年になる。ジャングル・ファイト・フェザー級暫定王者は、UFCでの3連勝でスタートを切った。モイカーノはUFC 214でブライアン・オルテガにUFC初の挫折を味わうことになる。

カルビン・カタールとカブ・スワンソンに連勝したが、その後はそれぞれホセ・アルドとチャン・ソンジョンに連敗することになった。ダミール・ハジョヴィッチに勝利し、レナト・モイカノがラファエル・フィジエフに負けた結果、RNCは連続でフィニッシュした。これらは、それぞれ2021年6月と2022年2月にジェイ・ハーバートとアレクサンダー・ヘルナンデスに代わって行われ、この記事の執筆時点でモイカノのオクタゴン在任期間全体をカバーしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です