「選手たちを誇りに思う」 – デビスカップ決勝進出後、ボブ・ブライアンがチームUSAを称賛

「選手たちを誇りに思う」 – デビスカップ決勝進出後、ボブ・ブライアンがチームUSAを称賛

チームUSAのデビスカップキャプテンのボブ・ブライアンは、デビスカップ決勝進出を決めた後、チームを称賛した。

試合はセバスチャン・コルダがオレクシー・クルティフを6-3、6-7(3)、6-4で破り、アメリカが先制して試合が始まった。クリストファー・ユーバンクスがヴィアチェスラフ・ビエリンスキーに6-3、6-2で勝利し、リードを2倍にした。

オースティン・クライチェクとラジーブ・ラムは、クルティフとイリヤ・ベロボロドコを6-3、4-6、6-3で破り、デビスカップ決勝でUSAチームへの出場権を獲得した。テイラー・フリッツはウラジスラフ・オルロフとのタイ第4試合で6-3、6-4で勝利した。

チームキャプテンでダブルスのレジェンドであるボブ・ブライアンは試合後、チームをとても誇りに思っており、「チームと一緒に時間を過ごすのが大好きだった」と語った。また、ウクライナチームの闘争心を称賛した。

「選手たちを誇りに思う。私は彼らと一緒に時間を過ごすのが大好きです。素晴らしい子供たちの集まりです。今週彼らは素晴らしいプレーをした。ウクライナ人は時々厳しい抵抗を見せた。彼らは最後のボールまで素晴らしい戦いをしましたが、我々の選手たちはしっかりしていて、本当にボールをもたらしてくれました。私たちは素晴らしいテニスをしたと思った」とブライアンは語った。

ブライアンはまた、敗退した2023年と比べて、今年の決勝のグループステージでより良い成績を収めたいと願っていた。

「今年はそれを踏まえて、グループステージで良いプレーができることを願っているが、昨年はそれが問題だった。我々には素晴らしいメンバーが揃っている。私たちには選ぶべき選手がたくさんいる。我々にはデビスカップでプレーすることに興奮している選手たちがいるし、それが最も重要なことだ」とアメリカ人選手は語った。

チームUSAは2023年のデビスカップ決勝で悲惨な結果に耐えた

アメリカ代表として活躍するトミー・ポール
アメリカ代表として活躍するトミー・ポール

アメリカは2023年のデビスカップ決勝でグループステージ敗退という残念な結果に終わった。

アメリカ代表はフィンランド、クロアチア、オランダと並んで引き分けられ、決定的なダブルスの対決を制したオースティン・クライチェクとラジーブ・ラムの活躍でクロアチアに2-1で勝利し好スタートを切った。

次にオランダと対戦したが、トミー・ポールとフランシス・ティアフォーがそれぞれボティッチ・ファン・デ・ザンツシュルプとタロン・グリークスプールに敗れ、引き分けで敗れた。ダブルスではラムとクライチェクが勝利し、差を2勝1敗に縮めた。

グループ最終戦はフィンランドと対戦し、フィンランドが3-0で勝利した。オットー・ヴィルタネンがマッケンジー・マクドナルドを破り、エミル・ルウスブリがトミー・ポールに勝利したが、ラムとクライチェクはダブルスの同点で敗れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です