「少しだけ努力して」 – カナディアン・オープン優勝後、ヤニク・シナーはコーチのダレン・ケイヒルにゴルフのレッスンをしてほしいと陽気に要求する

「少しだけ努力して」 – カナディアン・オープン優勝後、ヤニク・シナーはコーチのダレン・ケイヒルにゴルフのレッスンをしてほしいと陽気に要求する

ヤニク・シナーは、8月13日(日)にトロントで開催された2023年カナディアン・オープンで優勝した後、コーチのダレン・ケイヒルにゴルフのレッスンを要求した。

シナーは頂上決戦でオーストラリアのアレックス・デミノーを6-4、6-1で難なく破り、初のマスターズ1000タイトルを獲得した。90分間に及ぶ対戦中、イタリア人選手はデミノーのサービスを5回ブレークし、64得点を獲得して勝利を収めた。

試合後、シナーは自分とチームの努力が報われたと感じ、次のように語った。

「これは非常に意味のあるタイトルであり、素晴らしい結果をチーム全員と共有できることを嬉しく思います。私たちは懸命に取り組んでおり、この結果により、私たちはさらにハングリー精神を持ち、働いて勝ちたいという意欲が湧いてきます。ここに来る前に、ほぼオフシーズンに非常に重要な電話をかけ、モンフィスとの試合、そしてポールとの試合から私がどれだけ回復したかを確認しました。」

さらにイタリア人選手はトロントでの選挙運動中に緊​​張を感じていたことを認めたが、日曜日にトロフィーを掲げるためにすべての恐怖を克服したと断言した。

「このトーナメントへの取り組み方には満足しており、プレッシャーは感じていたが、最後までポイントごとにうまくコントロールできたと思う。このトーナメントは私の心の中に永遠に残るでしょう」とシナーは語った。

21歳の彼は、自分のパフォーマンスはチームのおかげだとし、ケイヒルコーチからレッスンを受けてからゴルフをしたいという願望を表明した。

「私のチームに感謝します。私と一緒に毎日を過ごしてくれた皆さんにも改めて感謝します。そして今度は、ダレン、私にゴルフを教えるために少し努力する必要があります。明日はゴルフをします」とヤニク・シナーは付け加えた。

「ダレン・ケイヒルとシモーネ・ヴァグノッツィとのコンビネーションは非常にうまくいっている」 – ヤニク・シナー

ヤニク・シナーのコーチ、ダレン・ケーヒルとシモーネ・ヴァグノッツィ。
ヤニク・シナーのコーチ、ダレン・ケーヒルとシモーネ・ヴァグノッツィ。

ヤニク・シナーは昨年6月にオーストラリアの著名なテニスコーチ、ダレン・ケイヒルと協力し始めた。シモナ・ハレプ、アンドレ・アガシ、アンディ・マレー、アンナ・イバノビッチらとの活躍を経て、ケーヒルはこのイタリア人選手とともにATP1000初制覇の栄光を掴んだ。

準々決勝でガエル・モンフィスと対戦した後、シナーはケーヒルとシモーネ・ヴァグノッツィとの関係について語った。

「関係はとてもうまくいっているよ。明らかに、世界最高のコーチの一人です。ご存知のように、彼(ケイヒル)は、男性と女性、年齢の異なるあらゆる種類のプレーヤーに対して、それを証明してきました。彼とシモーネとのコンビネーションは非常にうまくいっていると感じている」とシナーは断言した。

シナーとモンフィスの戦いの間、観客がフランス人選手を支持する中、ケイヒルは弟子を激しく応援した。彼の支持を考慮して、イタリア人は次のように語った。

「今日は観客がもう少しガエル側に寄っていたので、もう少しプッシュしてくれるように彼に頼んだ。したがって、最も近いメンバー、いや、明らかにあなたのチームと協力しなければなりません。そして彼は私に本当にたくさんのものを見せてくれました。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です