ケイティ・ペリーが子供の頃にスマーフのテレビ番組を見ることを許されなかった理由:アニメ映画での彼女のキャラクターの探求

ケイティ・ペリーが子供の頃にスマーフのテレビ番組を見ることを許されなかった理由:アニメ映画での彼女のキャラクターの探求

ケイティ・ペリーは、2011年にラジャ・ゴスネル監督のアニメ映画『スマーフ』でスマーフェットを演じ、声優としての第一歩を踏み出しました。この実写とアニメのハイブリッド映画では、ニール・パトリック・ハリス、ソフィア・ベルガラ、ハンク・アザリアも出演しています。保守的なペンテコステ派の牧師である両親、メアリーとモーリス・キース・ハドソンの厳しい指導の下で育ったペリーは、スマーフェット役を、厳格なしつけに対する小さな反抗行為と見なしていました。

2010年にMTVとのインタビューで、ペリーは母親がスマーフェットを「ふしだらな女」とみなしていたため、番組の視聴を禁止されたことを語った。

「私の母は、スマーフェットが村で唯一の女性なので、ちょっと淫乱だと思っていたんです」と彼女は語った。

ペリー氏はさらにこう語った。

「そして今、私は彼女に見せた。彼女に電話してこう言った。『ねえ、ママ、私スマーフェットよ!』。…まるで『ねえ、ママ、私女の子にキスしたの!ねえ、ママ、私ミュージックビデオで裸になるの!』みたいな日みたい」

中世を舞台にした『スマーフ』は、邪悪な魔法使いガーガメルがスマーフたちを森に追いかけるところから始まります。そこで不器用なスマーフは偶然洞窟を見つけ、ニューヨークのセントラルパークへと連れ去られてしまいます。Box Office Mojo の報道によると、この映画は興行的に成功し、1 億 1,000 万ドルの製作費に対して世界中で 5 億ドル以上の収益を上げ、2013 年には続編が公開されました。

ペリーは続編でスマーフェット役を再演し、ガーガメルが「ノーティーズ」として知られるスマーフの邪悪なバージョンをでっち上げる。

続編は、製作費がわずか1億500万ドルであったにもかかわらず、世界中で3億4700万ドルの収益をもたらしました。その後、ソニーは「スマーフ:失われた村」というタイトルのアニメシリーズでリブートを承認しました。このシリーズの予算はわずか6000万ドルでしたが、2億ドルという驚異的な収益を上げました。

ケイティ・ペリーと両親とのダイナミックな関係

2024年同僚春の昼食会 - 出典:ゲッティ(ステファニー・キーナン/ゲッティイメージズ提供、同僚向け写真)
2024年同僚春の昼食会 – 出典: ゲッティ(ステファニー・キーナン/ゲッティイメージズ提供、同僚向け写真)

ケイティ・ペリーと両親の関係は、ここ数年かなり波乱に富んでいる。NME は、彼女の父キースが 2013 年に彼女を非難する説教をし、彼女を「悪魔の子」と呼び、会衆に彼女のために祈るよう促したと報じた。

「他の女の子にキスすることを歌った女の子を連れてきたら、どうやって説教できるのかと聞かれるんです」とキースは説教中に述べた。

こうした困難にもかかわらず、ペリーは両親への尊敬の念をしばしば表明している。 9月4日に放送された「Call Her Daddy」のエピソードでは、彼女は母親を「聖人」と呼び、厳しい経済状況の中で家族を支えるために彼女が払った犠牲を称賛した。

彼女はまた、自分自身が親になってから母親への感謝の気持ちが著しく深まったと述べた。

「少し不安定でした」とペリーは司会者のアレックス・クーパーに、自身の生い立ちを振り返りながら語った。「子どもが生まれてから、私はいつも母を尊敬していましたが、母、そして両親全般に対する尊敬の度合いが、急激に高まりました。」

ペリー氏は続けた。

「両親は、自分たちが持っていた道具と自分たちの育ちを生かして、本当に最善を尽くしたと思います。そして母は、ご存知の通り聖人です。彼女はあらゆる面で犠牲を払いました。彼女はいつも最後に食卓に着きました。」

興味深いことに、ケイティ・ペリーの両親は、いつもそれほど熱心な信仰者だったわけではない。伝えられるところによると、幼い頃、父親はLSD製造に貢献した薬物研究プロジェクトに携わっており、母親は伝説のミュージシャン、ジミ・ヘンドリックスと恋愛関係にあったという。

キースがリンゴ園で神が彼に語りかけ、キリスト教に人生を捧げ、周囲の人々にも同じことをするように促したと主張したとき、大きな変化が起こりました。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です