ロジャー・フェデラーと妻ミルカはレソトで子供たちと「忘れられない」時間を過ごす

ロジャー・フェデラーと妻ミルカはレソトで子供たちと「忘れられない」時間を過ごす

ロジャー・フェデラーはアフリカ南部のレソトを訪問し、コート外でも慈善活動を続けている。

ロジャー・フェデラー財団の理事長を務めるスイスのレジェンドは、弱い立場にある子どもたちに早期の正式な学校教育を提供することを目的とした財団のプロジェクトの影響を確認するため、地元当局や地域社会と面会した。

彼はまた、School Readiness Initiative に参加している小学校を訪問し、プログラムの恩恵を受けている子供たちや保護者と交流しました。

月曜日、フェデラーはインスタグラムで自身の経験を共有し、妻のミルカと一緒にプログラム参加者たちと時間を過ごしている一連の写真を投稿した。20回のグランドスラムチャンピオンである夫妻も、校庭で生徒たちと遊んだり交流したりして、楽しい時間を過ごしているところを目撃された。

「忘れられないレソトへの旅行: たくさんの元気で笑顔の子供たち、熱心な親や教師、献身的なリーダー、そして息を呑むような風景。温かい歓迎をしてくれた皆さんに感謝します📚🙏🏼必ず戻ってきます!」とフェデラーは自身の投稿にキャプションを付けた。

https://www.instagram.com/p/Csi-1TRNXuO/

ロジャー フェデラー財団は2003 年に設立され、アフリカ南部とスイスの 6 か国の未就学児の体系的な学習機会の向上に取り組んでいます。

この財団の活動はすでに 250 万人の子供たちに影響を与えており、300 万ドルの投資を通じて 2025 年までにレソトに 800 の幼稚園を設立するという目標を掲げています。同財団の School Readiness Initiative では、革新的なテクノロジーを使用して、デジタル リソースとアプリケーションを含むタブレットを教師に提供しています。

ロジャー・フェデラーが自身の引退計画、新世代とどのように連絡をとり続けるつもりかなどについて語る

レーバーカップ 2022 - プレビュー
レーバーカップ 2022 – プレビュー

昨年のレーバーカップでラケットを手放し、グランドスラム20回優勝の彼は、ライバルのラファエル・ナダルやノバク・ジョコビッチとともに、長い間君臨してきたこのスポーツに大きな差を残すことなる

しかし、フェデラーはテニスに完全に別れを告げる準備ができていない。彼はスイスメディアのインタビューで、プレー後のキャリアの計画を明かした。

https://www.instagram.com/p/Cih0_lCgJul/

スイスの新聞ターゲス・アンツァイガーによると、フェデラーは今後もトレーニングを続け、財団、ビジネス、スポンサー契約に取り組むつもりだと語った。彼はまた、コメントの仕事に挑戦するかもしれないとも述べたが、これは彼自身が言うとは予想していなかったことであった。

「まさかこんなことを言うとは思いませんでした。しかし半年前、私は突然こう思った。「いつかテニスの解説をしてみたい、誰にも分からない」。いつもそんなことはしないと言っていたのに。しかし、ウィンブルドンのいくつかの試合について解説するのは…」とロジャー・フェデラーは語った。

フェデラーはフルタイムの解説者にはならないが、ツアーや選手たちと連絡を取り合うために時折解説する可能性があると明言した。彼はまた、テニスを見るのが好きで、大好きな試合とのつながりを保つのに良い方法だとも語った。

「いいえ、彼(ジョン・マッケンロー)は稼ぎすぎです。しかし、時々そこにいることで、ツアー、選手、新しい世代と連絡を取り合うこともできます。そして、それは私が好きなテニスを必ず見る理由にもなります。突然このことが頭の中に浮かんだとき、私はこう思いました。「私は今、完全に気が狂っているのだろうか?」とロジャー・フェデラーは語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です