「他人がどう思おうと、ロジャー・フェデラーは私のG​​OATであり得る」―リンゼイ・ボン、反発のなかスイス人に対する自身の発言を擁護

「他人がどう思おうと、ロジャー・フェデラーは私のG​​OATであり得る」―リンゼイ・ボン、反発のなかスイス人に対する自身の発言を擁護

元アルペンスキーレーサーのリンジー・ボンは、ロジャー・フェデラーの「GOAT(史上最高)」の地位に関する自身の発言が、ノバク・ジョコビッチを軽視したと受け取られて反発に直面し、弁護を余儀なくされた。

ボンは最近、ソーシャルメディアに心のこもったメッセージを書き、フェデラーとともにゲレンデを駆け上がった忘れられない経験を語った。彼女は、他の選手と比較した統計に関係なく、スポーツ界に計り知れない影響を与えた彼のことを「永遠のGOAT」とみなして、元世界No.1の彼を熱狂させた。

「通常、あなたが尊敬する人々は、常に何らかの形であなたを失望させますが、ロジャー(フェデラー)はそうではありません。ログはあらゆる意味で真のスポーツマンでありチャンピオンの典型です。とても長い間、一緒にスキーについて話していましたが、実現するかどうかはわかりませんでした…。しかし、私たちはここにいます。引退してスキーをして人生を楽しんでいます!この思い出をありがとう、Rog」と彼女はX(旧Twitter)に投稿した。

「あなたとあなたの家族は本当にユニークで、統計が何と言おうと(あるいはレオ(笑))、あなたは永遠のGOATです。なぜなら、あなたが与えるような影響を与えるには数字以上のものが必要だからです。私はただそう思っています」何百万ものうちの1つ。友よ、乾杯」と彼女は付け加えた。

しかし、ボンはその発言に対して、特にノバク・ジョコビッチのファンからの反発にさらされ、彼女が統計を無視してスイスのレジェンドを「GOAT」と称賛したことに腹を立てた。

このアメリカ人女性は批判を受けて最終的に投稿を削除したが、否定的なコメントによって楽しい思い出が汚されるのを防ぐためにその選択をしたと明言した。彼女はまた、自分の投稿はフェデラーと他の選手との比較を意図したものではないと強調し、他の人の意見に関係なく、元世界ランク1位のフェデラーが彼女の目標になり得ると主張した。

「強制されたわけではなく、否定的なコメントによって記憶が台無しになるのが嫌だっただけです。そしてその投稿は比較ではなく、私の人生に大きな影響を与えてくれた友人への賛辞でした。ヤギという言葉が使われると、誰もがびっくりします。他人がどう思おうと、彼は私のヤギでいいのよ」と彼女はXに投稿した。

ボン氏はさらに、最強の選手を決める基準は人それぞれ異なるため、GOATの称号は「主観的」なものだと主張した。

「GOAT や史上最高というのは主観的なタイトルです。何が人を偉大にするのでしょうか?統計ですか?記録ですか?影響ですか?性格ですか?上記のすべてですか?人には意見の相違がありますが、それは問題ありません。私のヤギはあなたのヤギではないかもしれないし、議論はいつでも起こるだろうが、意見は単なる意見であり、誰もがそれを得る権利がある」と彼女はさらに投稿した。

「ヤニク・シナーは本当にロジャー・フェデラーを思い出させます。彼が全豪オープンで優勝したことには驚かない」 – リンゼイ・ボン

ロジャーフェデラー
ロジャーフェデラー

ヤニク・シナーは最近、2024年の全豪オープンでグランドスラム初タイトルを獲得し、2セットダウンから巻き返してダニール・メドベージェフに3-6、3-6、6-4、6-4、6-3で驚異的な勝利を収めた。最後の。

リンジー・ボンはシナーの功績を称賛し、もっと早くメジャー初タイトルを獲得すると予想していたため、彼の勝利には驚かなかったと述べた。彼女はまた、このイタリア人をロジャー・フェデラーに例えた。

「彼は素晴らしいアスリートであり、非常に賢いので、彼がオーストラリアで優勝したことには驚きません。私は彼が勝つ前に勝つだろうと思っていましたが、彼は長く存在する選手です。正直に言うと、彼は本当にロジャーを思い出させます」と彼女は言いました

シナー自身も最近、フェデラーが自分の「最大のインスピレーション」であると明かし、ボンの発言に信憑性を与えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です