ロジャー・フェデラーがニューヨークで特別コーチングセッションを主催するためにコートに戻る。ユニクロの旗艦店で最新のファッションコレクションを発表

ロジャー・フェデラーがニューヨークで特別コーチングセッションを主催するためにコートに戻る。ユニクロの旗艦店で最新のファッションコレクションを発表

ロジャー・フェデラーは最近、ニューヨークのユニクロ旗艦店を訪れ、スペインの高級ファッションハウス、ロエベのクリエイティブディレクター、ジョナサン・アンダーソンとのエキサイティングなコラボレーションを開始した。スイスのレジェンドは、有名な近代美術館で特別コーチングセッションも主催した。

2018年にユニクロと10年間で3億ドルという高額なスポンサー契約を結んだフェデラーは、日本のブランドとの興味深い新たな事業に乗り出した。

8月3日水曜日、20回のグランドスラムチャンピオンは、新しいLifeWearコレクションの発売を発表しました。ジョナサン アンダーソンとのコラボレーションで作成されたコレクションには、速乾性のポロ ショーツ、フリース ジップアップ ジャケット、ナイロン ジョガーが含まれます。ユニクロは8月28日にこのコレクションを米国で購入できるようにする予定だ。

41歳の彼はソーシャルメディアで自身の新たな職業上の取り組みに対する喜びを表明した。

「JWアンダーソン×ユニクロとの最新コラボレーションを発表し、初の「ロジャー・フェデラーと世界一周」イベントシリーズを立ち上げ、ニューヨークで楽しい一日を過ごしました。来てくれた皆さん、特にカウズが美しくデザインしたテニスコートで刺激的な子供たちと交流できてとてもうれしかったです」と彼はツイートした。

フェデラーはユニクロ店の外に集まった熱狂的なファンと交流し、サインに応じたり、写真のリクエストに応じたりしながら、スタイリッシュな姿を見せた。

その後、ニューヨーク近代美術館は、キングス カウンティ テニス リーグのジュニア向けに、元世界ランキング 1 位の特別コーチング セッションを開催しました。セッションは、著名なアーティスト KAWS によって見事なテニスコートに生まれ変わった美術館の PS1 中庭で行われました。

この活動は、スポーツと創造性を通じて若者に力を与えることを目的とした「次世代育成プログラム」の一環としてユニクロによって企画された。

ユニクロによると、このイベントは「芸術、テニス、文化、慈善活動の交差点を探求する世界的なイベントシリーズ」である「ロジャー・フェデラーと世界を探索する」シリーズも開始した。

「テニスをスタイリッシュに見せることができるなら、そうすべきだと思う」 – ロジャー・フェデラー、最新のファッションコレクションについて語る

2023年ウィンブルドンでのロジャー・フェデラー
2023年ウィンブルドンでのロジャー・フェデラー

ロジャー・フェデラーは、自身のファッションコレクションを作成するという決断の背後にある動機は、ルネ・ラコステやスタンスミスの足跡をたどり、テニスの豊かなスタイルの歴史に貢献することであったと明かした。

「私たちはテニスにおいて素晴らしいスタイルの歴史を持っています。ルネ・ラコステとスタンスミスは素晴らしいテニス選手でした。私たちがどこから来たのかを思い出すことが重要だと感じます。そして、テニスをスタイリッシュに見せることができるなら、そうすべきだと思う」と彼はニューヨーク・タイムズに語った。

グランドスラム大会20回優勝の彼はまた、引退という決断を振り返り、25年間の人生の一章に終止符を打つことの難しさを認めた。

しかし、彼は2022年のレーバーカップでの別れの際、友人、家族、そして最大のライバルたちに囲まれてキャリアを「完璧に」終えることができたことに満足を表明した。

「最後にはホッとして、引退できて幸せだったと思います。レーバーカップでは最も完璧な形で終わった。私の周りには最大のライバルがいて、家族や友人もそこにいました。私にとっては、「よし、もう大丈夫」という感じでした。もうそのかゆみを追う必要はありません」と彼は言いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です