2023年ウィンブルドンのセンターコートでロジャー・フェデラーを祝う、セリーナ・ウィリアムズは妊娠のため招待を辞退

2023年ウィンブルドンのセンターコートでロジャー・フェデラーを祝う、セリーナ・ウィリアムズは妊娠のため招待を辞退

ロジャー・フェデラーのキャリアは、2023年ウィンブルドン選手権の2日目に祝われることになっている。一方、セリーナ・ウィリアムズは妊娠を理由に招待を辞退した。

昨年テニスから引退したフェデラーは、7月4日火曜日のSW19に出席する予定だ。2日目の試合が始まる前にセンターコートで表彰される。このスイス人は、これまでSW19で最も成功した男子選手であり、12回の決勝進出を背景に、シングルスで8回の素晴らしいタイトルを獲得している。

7月3日月曜日、オールイングランド・クラブの最高経営責任者サリー・ボルトンは、差し迫った式典について明らかにした。

「明日はロジャーが我々と一緒にいて、ここで最も紳士のシングルスのタイトルを保持している男として彼を讃えるために、試合開始前にセンターコートで特別な祝賀の瞬間を過ごすつもりだと言えることを嬉しく思う」とボルトンは月曜日に語った。

「私たちは彼の功績を讃え、すべての思い出に感謝の意を表すための時間をとりたいと思います」と彼女は付け加えた。

ロジャー・フェデラーの功績はウィンブルドン選手権と密接に関係しています。この大会はフェデラーにとって最も成功したグランドスラム大会である。彼は 2003 年の SW19 で、20 個のグランドスラム タイトルのうちの最初のタイトルを獲得しました。

8度のチャンピオンとなった彼は、2003年から2009年まで7回連続でウィンブルドン決勝に出場し、2003年から2007年まで5回連続でタイトルを獲得したことは注目に値する。同トーナメントでは、2019年のキャリア最後のメジャー決勝にも出場した。

「もしかしたら来年彼女に会えるかもしれない」 – サリー・ボルトン、ウィンブルドンでセリーナ・ウィリアムズとロジャー・フェデラーを一緒に祝うことができなかったことについて語る

2012年のロジャー・フェデラー(左)とセリーナ・ウィリアムズ(右)。
2012年のロジャー・フェデラー(左)とセリーナ・ウィリアムズ(右)。

同じく2022年9月にテニス界から引退したセリーナ・ウィリアムズも、開催中のウィンブルドン選手権でオールイングランド・クラブから表彰されることが期待されていた。しかし、7回優勝している彼女は妊娠を理由に招待を断った。

サリー・ボルトンはセレナの幸運を祈り、主催者は2024年に彼女に会えることを楽しみにしていると述べた。

「今年も同様にセリーナを招待しましたが、ご存知のとおり、彼女は妊娠しているため、当然のことながら旅行できませんでした。もちろん私たちは彼女の残りの妊娠期間の幸運を祈りますし、もしかしたら来年彼女に会えることを願っています」とボルトン氏は語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です