「ロリーの才能は太陽の下でどんな言い訳も見つけることだ」 – トラベラーズチャンピオンシップ2023の開催地TPCリバーハイランズに対するロリー・マキロイの批判にファンが反応

「ロリーの才能は太陽の下でどんな言い訳も見つけることだ」 – トラベラーズチャンピオンシップ2023の開催地TPCリバーハイランズに対するロリー・マキロイの批判にファンが反応

ロリー・マキロイは、トラベラーズチャンピオンシップはTPCリバーハイランズの簡単なプレー条件のため十分に挑戦的ではなく、このようなコースのファンではないと述べた

マキロイはトラベラーズ選手権で18アンダーで7位タイを終え、4ラウンドで25バーディを記録した。実際、ゴルファーのほとんどは TPC リバー ハイランドでバーディを奪いまくっていました。このイベントでは、今シーズン最低のシングルラウンドスコアがいくつか見られました。

6月25日日曜日の第4ラウンド後のメディア向け演説で、マキロイはTPCリバー・ハイランズに対する不快感を表明した。距離が比較的短いことで知られる TPC リバー ハイランドは、6,852 ヤードの競技場に広がっています。

マキロイはこう語った。

「トーナメントがこのような状況になるのは特に好きではない。残念ながら、テクノロジーはこのコースを通り過ぎてしまいましたね? 特に、私たちが降った少しの雨で柔らかくなったのと同じくらい、それは一種の時代遅れになっています…。

「だから、繰り返しになりますが、ゴルフボールの制限などの話に戻りますが、このようなコースに来ると、以前のような課題が提示されなくなります。」

ロリーの発言に対してファンからは賛否両論の声が上がった。一部のファンはゴルファーの発言に同意したが、多くの人は、彼がイベントに勝っていればコースに対する彼の批判はより理にかなっていたと感じた。

Twitter でのいくつかの反応を見てみましょう。

「ローリーの才能は、勝つために十分なプレーをしても個人責任を負わない言い訳を太陽の下で見つけることだ。👍」

「彼が勝てば、コメントはより意味のあるものになるだろう。優勝スコアは2009年よりも1打差があり、当時は誰もボールを取り戻すことについて話していなかった。彼は決して支配できないショートコースを排除したいようだ」

「彼が勝てれば、彼のコメントはより正当なものになったと思うが、彼は勝てなかったので、彼にとってコースは他の人たちほど簡単ではなかったのだと思う!」

「キーガン・ブラッドリーの飛距離はローリーよりもほんの少し短いと、何も調べずに推測してしまうだろう」

「どうやら彼は『より良いプレー』をする必要があるようだ」

「ああ、でもみんな同じコースをプレーするんだ。誰かがかつて言ったように、より良いプレーをしなさい。」

「バーディが多いコースもあれば、ボギーが多いコースもあります。ツアーに多様性があるのは良いことだよ。」

「悲しいことに、彼はますます魅力的ではなくなってきています。ウィニー。」

「彼らはコースが難しすぎると不平を言い、コースが簡単すぎると不平を言います。この人たちを幸せにすることは絶対にできない。」

ロリー・マキロイはトラベラーズチャンピオンシップ2023でどのようなパフォーマンスを見せましたか?

TPCリバー・ハイランズで行われたトラベラーズ・チャンピオンシップの最終ラウンドで、ロリー・マキロイが1番ティーからショットを打つ
TPCリバー・ハイランズで行われたトラベラーズ・チャンピオンシップの最終ラウンドで、ロリー・マキロイが1番ティーからショットを打つ

ロリー・マキロイは、6月25日日曜日、TPCリバー・ハイランズで行われたトラベラーズ選手権で好成績を収め、T7位でフィニッシュした。4日間で68、64、66、64のスコアを叩き出し、合計18アンダーとなった。

マキロイはこれでPGAツアーで5年連続のトップ10フィニッシュとなり、今季通算では8回目となる。彼はアーノルド・パーマー招待大会と全米オープンで準優勝を2度経験している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です