「噂は真実よりも刺激的だ」 – ビーナス・ウィリアムズが、セリーナ・ウィリアムズとの試合の結果に父親リチャードが影響を与えているという主張を否定したとき

「噂は真実よりも刺激的だ」 – ビーナス・ウィリアムズが、セリーナ・ウィリアムズとの試合の結果に父親リチャードが影響を与えているという主張を否定したとき

ビーナス・ウィリアムズはかつて、父親のリチャード・ウィリアムズが妹のセリーナ・ウィリアムズとの試合の結果に影響を与えたという疑惑を否定した。

ビーナスとセリーナ・ウィリアムズは、1998年から2020年の間にツアーレベルで31回対戦し、対戦した。2001年のインディアンウェルズ・オープンの準決勝でも、この姉妹のスリリングな対決の舞台は整っていた。セレナはリンジー・ダベンポートに6-1、6-2で勝利し、ベスト4進出を確定させたが、ビーナスはエレナ・デメンティエワに6-0、6-3で勝利した。

デメンティエバはアメリカ人選手に敗れた後、姉妹間の試合の結果についての予想を尋ねられました。これに対し、ロシア人選手は、父親のリチャードが二人のうちどちらがトップになるかを決めるだろうと主張し、セリーナ・ウィリアムズが決勝トーナメントに進出すると予想した。最終。

「つまり、リチャードがそれについてどう思っているかはわかりません。明日は誰が勝つか彼が決めると思う。しかし、この試合を少し見たのでセレナに似ている、彼女は非常に良いプレーをした。彼女は決勝に進出すると思う」と彼女は語った。

コンテスト開始直前にビーナスが膝の負傷で棄権し、観衆から野次やブーイングを浴びた後、セレナが実際に決勝に進出したことで、デメンティエワの主張は注目を集めた。

記者会見中、ビーナス・ウィリアムズは、デメンティエワのコメントと、父親が辞退を画策したという一般的な考えについて質問されました。ビーナスはロシア人の主張を否定し、彼女のようなコメントがそのような噂を引き起こし、真実を覆い隠すものであると主張した。

「誰もが自分の意見を持っています」とビーナス・ウィリアムズは語った。 「いえ、それは全く本当の意見ではありません。誰もが自分のコメントをします。こうして噂が広まっていくのです。噂は真実よりも興味深いものだと思います。」

2001 年のインディアン ウェルズ オープンでは、セリーナ ウィリアムズがキム クライシュテルス 4-6、6-4、6-2 を破り、最終的にタイトルを獲得しました。決勝戦では

セリーナ・ウィリアムズとビーナス・ウィリアムズのライバル関係を簡単に振り返る

セリーナとビーナス・ウィリアムズ
セリーナとビーナス・ウィリアムズ

ビーナスとセリーナ・ウィリアムズはツアー中31回対戦し、対戦成績ではセリーナが19勝12敗でリードした。 。セレナはまた、グランドスラム大会での対戦でも 11 勝 5 敗の勝利記録を確保しました。

姉妹が初めて対戦したのは1998年の全豪オープンで、そこではビーナスが7-6(4) 6-1で勝利した。しかし、セレナはメルボルン・スラムでのその後の対戦ではいずれも勝利を収め、2003年と2017年の決勝でも勝利を収めた。

さらに、両者は全米オープンでも6回対戦しており、そのうち4回ではセレナが勝利した。彼女はまた、ウィンブルドン選手権でのビーナス戦でも4勝2敗の成績を収めた。 2002年の全仏オープン決勝での二人の唯一の対戦も、セリーナ・ウィリアムズと対戦した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です