「ステファノス・チチパスによろしく」 – ロジャー・フェデラーが思いがけずギリシャの弟に誕生日おめでとうを祝う

「ステファノス・チチパスによろしく」 – ロジャー・フェデラーが思いがけずギリシャの弟に誕生日おめでとうを祝う

ロジャー・フェデラーは心温まるビデオで、ステファノス・チチパスの弟であるパブロス・チチパスに思いがけず誕生日おめでとうを言った。

フェデラーは、2022年にキャリアを終えると宣言して以来、突然公の場やソーシャルメディアに姿を現すことがあった。しかし、ステファノス・チチパスの17歳の弟に誕生日おめでとうを願うフェデラーの動画が公開され、多くの人が驚いた。

パブロス・チチパスは7月23日に18歳になり、スイス人は彼が世界のほとんどの地域で合法的に飲酒できるようになったと述べた。

「やあパブロス、誕生日おめでとう!最後に、パーティーしたり、ドライブしたり、飲んだりできるようになります。それでは、素敵な誕生日パーティーをお楽しみください。ステファノスに挨拶をして、気をつけてください。頑張ってね、バイバイ、パブロス」とフェデラーは言った。

パブロス・チチパスは以前、フェデラーが自分にとって大きなインスピレーションとなっていると認めた。

「ええ、彼(ステファノス・チチパス)は私の最大のロールモデルだと思います。もちろん兄、そしてそうです、彼は私にとって大きなインスピレーションです、つまりロジャー・フェデラーもです」とパブロス・チチパスはバンベルクで行われた国際ドイツジュニア選手権の試合後に語った。

「彼は私にとって大きなインスピレーションであり、彼らは私が真似しようとしている、いわばコピーしようとしている人々です」と彼は付け加えた。

パブロス・チチパスは現在ITFジュニアランキングで356位にランクされており、ジュニアサーキットで34勝18敗を記録している。

イワン・リュビチッチ、ロジャー・フェデラーの労働倫理について「疲れ果てたときもあったが、彼は止まらなかった」

2018年全豪オープンのトロフィーを手にしたロジャー・フェデラーとイヴァン・リュビチッチ

ロジャー・フェデラーの元コーチ、イワン・リュビチッチ氏は最近、インタビューでスイス人の労働倫理について語った。

リュビチッチは、グランドスラム20回優勝の選手と仕事をすることがどのようなものだったのかについて、興味深い話を明かした。クロアチア人は、フェデラーがメッセージに返信しない時間帯はなかったと述べた。

「午前2時にロジャー・フェデラーに手紙を書いたところ、彼はすぐに返事をくれた。もし私が5時間後に彼に手紙を書いたら、彼も私に返事をくれるだろう」とリュビチッチはターゲス・アンツァイガーに語った。

「そのとき、私は彼がどれほど睡眠時間が短いかに気づきました。この人はいつ寝ているのだろうかと思った。私が疲れ果てたときもあったが、彼は止まらなかった」と彼は付け加えた。

元世界ランク3位の彼は、スイス人がプロとしてテニスをやめたのは怪我だけだと信じている、と彼は次のように語った。

「彼はテニスをとても愛しており、テニスがとても上手なので、彼を辞めさせるようなことはコート上で何も起こりません。もし怪我をしていなければ、彼は勝ち続けていただろう。そしてその後も彼はプレーを続けただろう。彼にとってはラファのようなものだよ」とリュビチッチは語った。

フェデラーは昨年引退を発表し、レーバーカップで最後の試合を行った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です