スクート・ヘンダーソンの負傷最新情報:トレイルブレイザーズのスタールーキー、NBAサマーリーグなどで復帰の可能性

スクート・ヘンダーソンの負傷最新情報:トレイルブレイザーズのスタールーキー、NBAサマーリーグなどで復帰の可能性

ポートランド・トレイルブレイザーズのスクート・ヘンダーソンのNBAサマーリーグデビュー戦は、ヒューストン・ロケッツ戦の第3Qに負傷し、中途半端なものとなった。

わずか21分間の試合で15得点、6アシスト、5リバウンドを記録したことで、バスケットボールファンは2023年の3位指名選手が何ができるのかを垣間見ることができた。

報道によると、右肩の張りによりサマーリーグの残り試合には出場できないが、復帰の可能性は低いという。

スクート・ヘンダーソンはトレイルブレイザーズとサンアントニオ・スパーズの試合を欠場し、火曜日のシャーロット・ホーネッツとの試合も欠場する予定だ。オーランド・マジックとの試合があと1試合だけ残っており、チームはまだメディカルクリアランスを待っている

スクート・ヘンダーソンは、デイミアン・リラードとトレイルブレイザーズが優勝候補になるのを助けると期待されていた。ドラフトの夜から数日後、NBAオールスターに7回選出された選手のトレード要求により形勢は逆転した。これにより、元Gリーグのイグナイトコンボガードはポートランドの基礎選手の1人となった。

トレイルブレイザーズの将来にとってヘンダーソンの重要性を考えると、NBAサマーリーグの1試合だけのために彼をコートに戻す価値は本当にあるのだろうか?

スクート・ヘンダーソン、コーチのチャウンシー・ビラップスに感銘

NBAサマーリーグの唯一の試合でわずか21分間プレーしただけだったが、ポートランド・トレイルブレイザーズのコーチ、チャウンシー・ビラップスがヘンダーソンに感銘を受けるには十分なサンプルサイズだった。

「まったく驚きませんでした。彼のことをただうれしく思いました」とビラップスは語った。「彼は文字通り2年間サマーリーグでプレーすることを本当に楽しみにしていた。彼がイグナイトに行って以来…私は彼のペースが大好きでした。彼は素晴らしいペースでプレーする。彼は下り坂の選手だ。彼はとても攻撃的だ。彼は無私無欲のチームマンで、若い男としてはクールだと思う。」

ヘンダーソンは2022-23シーズンにNBA Gリーグでプレーした19試合で、1試合平均16.5得点、6.8アシスト、5.3リバウンド、1.1スティールを記録した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です