ショーン・ストリックランドはアブス・マゴメドフと対戦することで「非常に良い立場に立った」とデイナ・ホワイトが語る – 「彼のやったことを見てみろ」

ショーン・ストリックランドはアブス・マゴメドフと対戦することで「非常に良い立場に立った」とデイナ・ホワイトが語る – 「彼のやったことを見てみろ」

デイナ・ホワイトはアブス・マゴメドフ戦に勝利したショーン・ストリックランドを称賛した。

彼のノックアウトの可能性を考えると、多くのミドル級選手がこのドイツ人戦闘機から遠ざかっていたことが判明した。ストリックランドはランク外だが致命的な相手と戦い、7位のランクを賭けて戦い始めた。

彼は素晴らしいパフォーマンスを披露し、2ラウンドでマゴメドフをKOした。そのリスクは功を奏し、歯に衣を着せないこのファイターは今や UFC 会長の良い本に載った。

ドリカス・デュ・プレシスは先週末のUFC 290イベントでロバート・ウィテカーを2ラウンドTKOで破り、より大きな偉業を達成した。その結果、南アフリカのファイターはタイトル獲得に向けてより強力な主張を持っている。

UFC 290の試合後の記者会見で、総合格闘技ジャーナリストのジェームス・リンチはデイナ・ホワイトに、ショーン・ストリックランドがイスラエル・アデサニヤのタイトル挑戦者で2位なのかと尋ねた。

ホワイトは質問に直接答えなかったが、それでもストリックランドを称賛した。

「そうですね、ストリックランドは自分自身を非常に良い立場に置きました…その週、私は報道陣に『勝っても、負けても、引き分けても、誰も彼と戦いたくありませんでした。』と言いました。」ランキング7位のストリックランドが打席に立ち、この試合に臨み、彼の功績を見てください! そうです、彼はその戦いに勝利し、多くの功績を残しました。特に彼のやり方で戦いに勝ったのは!」

デイナ・ホワイトの以下の発言をご覧ください。

ショーン・ストリックランドはタイトル獲得前に別の戦いを念頭に置いている

デイナ・ホワイトは、ショーン・ストリックランドのUFCベガス76のパフォーマンスに感銘を受けました。しかし、ストリックランドはその戦いの経緯に同意していない。

JRE MMAショーへの出演中に話した際、32歳のファイターはMMAマネージャーのアリ・アブデルアジズが試合の実現に果たしたとされる役割に光を当てた。

彼は『We MMA』のジェームズ・リンチとの対談でそれを繰り返し、アブデルアジズと戦うつもりであると述べた。

「(アリは)私のスパーリングを見ていたが、気が付くと『おい、3週間後、君に戦ってもらいたい奴が来たんだ。君たち、めちゃくちゃにたくさんいるんだよ、そこには立ち入らないよ。(戦いは)少し個人的な感じがした…私とアリが殴り合いになる可能性もある…アリに会えることを心から願っている、まるで「ああ、ショーン、あなたはホワイト・トラッシュの母親だ」あなたが好き。’ あるいは、「おい、ショーン、クソ野郎」のようなものかもしれません。いずれにせよ、それがクールであることを願っています。でも、そうでないなら、私はいつも楽しい時間を過ごしているのです」とショーン・ストリックランドは語った。

インタビュー全文は以下をご覧ください。

イスラエル・アデサニヤは 次にドリカス・ドゥ・プレシスを相手にタイトルを防衛する可能性が高い。しかし、試合が何らかの理由で決裂した場合、UFCがアデサニヤの次の対戦相手として誰を選ぶかはわかっているようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です