「センセーショナルなマッチアップ」 – 元UFCミドル級チャンピオンがショーン・ストリックランド対ロバート・ウィテカー戦を擁護

「センセーショナルなマッチアップ」 – 元UFCミドル級チャンピオンがショーン・ストリックランド対ロバート・ウィテカー戦を擁護

マイケル・ビスピンは、現在の状況ではショーン・ストリックランドがロバート・ウィテカーにとって完璧な次の対戦相手になると考えている。

先週末のUFC 298で元UFCミドル級チャンピオンのロバート・ウィテカーがパウロ・コスタを破った。 2023年7月に現チャンピオンのドリカス・デュ・プレシスに対して大番狂わせの負けを喫した「ザ・リーパー」が、この勝利で勝利欄に復帰した。

一方、UFC 297でデュ・プレシに185ポンド級のタイトルを失ったストリックランドにはまだ対戦相​​手がいない。 TNTスポーツでUFC 298の結果について議論している際、ビスピンは次のように述べた。

「ウィテカーをショーン・ストリックランドに譲ると思います。ストリックランド対ロバート・ウィテカーはセンセーショナルな対戦だと思いますし、この部門において非常に非常に重要かつ極めて重要ですよね?もちろん、ストリックランドはイジーとドリカスの両選手と取引があるが、すぐに彼らと戦うつもりはない。」

『ザ・カウント』は、この戦いに意味がある理由を次のように説明した。

「(ストリックランドは)ベルトを失ったばかりだよ、大丈夫?それで、彼は何をしますか?彼はもう一人の有力候補を倒さなければならない。それが彼の初防衛戦だったんだよね?したがって、彼が自動的に別のタイトル獲得のチャンスを手にするわけではない。私は彼がそれを獲得しなければならないと信じているし、ロバート・ウィテカーも同様だ。シャーベット・ウィテカー対ショーン・ストリックランド – その試合は見たくないと言ってくれ。誰もがその試合を見たいと思っており、勝った方がドリカスとアデサニヤの勝者を獲得することになる。」

ビスピンが対戦について語る様子を以下でご覧ください。

ロバート・ウィテカーはショーン・ストリックランドのトラッシュトークや試合前のふざけた行為を心配していない

UFC 298でロバート・ウィテカーが勝利した後、次の対戦相手候補としてショーン・ストリックランドの名前がファンとメディアによって提案された。ストリックランドはこのスポーツ界で最も率直なファイターの一人だ。彼の濾過されていない意見と物議を醸す発言は、近年いくつかの論争を巻き起こしています。

UFC 298の試合後の記者会見中、MMAメディアのメンバーはウィテカーに対し、もし対戦することになった場合にストリックランドのトラッシュトークを心配するかどうか尋ねた。ウィテカー氏はこう答えた。

「彼はそんなに悪くないよ。彼は誰に対しても全体的に怒っています。あなたが彼に特別なことをしない限り、彼は誰かを選び出すことはないと思います。私がやったことを彼が理解するのは難しいと思います。しかし、ご存知のとおり、努力はしています。」

Whittaker の以下の発言をご覧ください (3:56):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です