セリーナ・ウィリアムズ、ノバク・ジョコビッチがグランドスラム23回優勝者に加わったことを祝福

セリーナ・ウィリアムズ、ノバク・ジョコビッチがグランドスラム23回優勝者に加わったことを祝福

セリーナ ウィリアムズは最近、セルビア人のノバク ジョコビッチが 2023 年の全仏オープンで優勝し、グランドスラム 優勝の 23 回の記録に並んだことを受けて、ジョコビッチへの祝福の気持ちを伝えました。

2023年の全豪オープンでの勝利に続き、ジョコビッチは全仏オープンでも優勝し、今シーズンのグランドスラム両方のタイトルを獲得しました。セルビア人選手は決勝でキャスパー・ルードと対戦し、7-6(1)、6-3、7-5で勝利し、3度目のローランギャロスのタイトルを記録した。

ジョコビッチは勝利により、ラファエル・ナダルの持つグランドスラム優勝22回を上回り、23回でセレナ・ウィリアムズと並び、オープン化時代の記録を樹立した。

セルビア人はソーシャル メディアに投稿し、優勝者の写真撮影の写真を共有しました。

https://www.instagram.com/p/CtZFIhZooD9/

セリーナ・ウィリアムズは自身のソーシャルメディアでこの投稿を再共有し、グランドスラム大会で23回優勝した同僚の記録破りを祝福した勝利。

「@djokernole おめでとう」と彼女は Instagram ストーリーに書きました。

セリーナ ウィリアムズの Instagram ストーリー
セリーナ ウィリアムズの Instagram ストーリー

このセルビア人は以前にもソーシャルメディアで、アメリカの伝説的人物とマイルストーンを共有できたことを光栄に思っていた。

「セリーナ、23 番をあなたと共有できてとても光栄です」と彼は Instagram ストーリーに書きました。

ジョコビッチの Instagram ストーリー
ジョコビッチの Instagram ストーリー

「ニューヨークでもう一度歴史に触れるチャンスを掴みたい」 – ノバク ジョコビッチ

セルビア人が2023年全仏オープンで優勝
セルビア人が2023年全仏オープンで優勝

歴史的な勝利を受けて、ノバク ジョコビッチは、これまで逃してきた唯一の記録を更新するチャンスが欲しいとの願望を表明しました。カレンダー グランド スラム、1 年で 4 つのメジャー タイトルすべてを獲得する。

「ニューヨークでもう一度チャンスを得たいと思っています。もちろん、ウィンブルドンでは勝たなければなりませんが、登るのは全く別の山です。ウィンブルドンで過去4回優勝したという事実は私に大きな自信を与えてくれるので、それを楽しみにしています。本当です。私はそこでプレーするのが大好きで、それは夢のトーナメントであり、いつも私にとってそうでした」と彼はテニスチャンネルで語った。

セルビア人選手は、2021 年の全米オープン決勝でダニール メドベージェフに敗れ、歴史的記録の追求が止まってしまったことを思い出した。彼は、今年の全米オープンでもう一度歴史に残る機会があれば嬉しいと述べました。

「もしそうなったら、もう一度ニューヨークの歴史を訪ねてみたいと思います」と彼は付け加えた。 「数年前の(ダニール・)メドベージェフとの最後の試合で歴史を懐かしんだ。しかし、私はニューヨーカーたち、そしてそこにいたすべての人々からの愛を感じました。私は実際、あの日、コート上で彼らが私にもたらしてくれたものに感動しました。だから、ニューヨークに戻ってプレーするのが待ちきれません。」

クレーコートメジャーでの勝利により、ノバク・ジョコビッチは世界ランク1位の座をカルロス・アルカラスから取り戻し、セルビア人のウィンブルドンでのタイトル防衛戦。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です