セリーナ・ウィリアムズの元コーチ、レネー・スタッブス氏、マドリッド・オープン論争に対処しなかったとしてWTAを非難

セリーナ・ウィリアムズの元コーチ、レネー・スタッブス氏、マドリッド・オープン論争に対処しなかったとしてWTAを非難

セレナ・ウィリアムズの元コーチ、レネー・スタッブス氏は、女子ダブルスの決勝進出者が贈呈式でスピーチをすることを禁止するというマドリード・オープンの物議を醸した決定に関して、女子テニス協会(WTA)が声明を発表しなかったことを批判した。

5月7日、マドリード・オープンの女子ダブルスではビクトリア・アザレンカとベアトリス・ハダド・マイアがジェシカ・ペグラとココ・ガウフを6-1、6-4のストレートで破り優勝した。ただし、男子ダブルス優勝者のアンドレイ・ルブレフ選手とカレン・ハチャノフ選手とは異なり、女子決勝進出者は贈呈式でスピーチをすることが許されなかった。

スタッブス氏は、レンネイ・スタッブス・テニス・ポッドキャストの最新エピソードで、この事件に関する声明を発表しなかったWTAを批判した。

“チクタク。今日は何の日ですか。このようなことが起こってから何日が経ち、まだ公式声明を発表していないのは誰かと思います。WTA。彼らが舞台裏で声明発表に向けて取り組んでいることを私は今知っており、情報筋からも聞いた」とレネー・スタッブス氏は語った。

52歳の同氏は、マドリッド・オープンの女子ダブルス決勝進出者の扱いについてWTAが不承認であることを伝えるには、簡単な声明を発表するだけで十分だと強調した。

「皆さん、それは単純なクソ発言です。あなたは、私たちが女子ダブルスのファイナリストとチャンピオンの扱いに非常に不満を持っていると言いました。今後この問題をどのように扱うか話し合っているところですが、その対応方法に満足していないため、今すぐ公表したいと考えています。それだけです」と彼女は付け加えた。

「WTAも何か言うべきだと思うし、ATPも何か言うべきだと思う」 – レネー・スタブスのポッドキャスト共同司会者ケイトリン・トンプソン

マドリード・オープン女子ダブルス決勝でのココ・ガウフ、ジェシカ・ペグラ、ビクトリア・アザレンカ
マドリード・オープン女子ダブルス決勝でのココ・ガウフ、ジェシカ・ペグラ、ビクトリア・アザレンカ

レンネイ・スタッブスの共同司会者であるケイトリン・トンプソンも、WTAが選手たちへの国民の支持を示せていないというネガティブな見方を指摘した。

「トーナメントでより良い結果を期待できるかどうかについて、18 ポイントの計画を立てる必要はありません。しかし、私は選手協会があなたを支持しているのか、そしてあなたたちが発言することを許可されているのかという観点についてもう一度考えます」とトンプソンは語った。

トンプソン氏は、ATPもWTAと連帯する声明を発表すべきだと意見した。

「WTAも何か言うべきだと思うし、ATPも何か言うべきだと思う。さあ、男性たちはこれらの女性たちとある程度の連帯感を持っています」と彼女は付け加えた。

ノバク・ジョコビッチが設立したプロテニス選手協会(PTPA)は、マドリッド・オープンの女子ダブルス決勝進出者の扱いを非難している唯一のテニス団体である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です