「ホテルに泊まることが許されなかったため、彼女は車の中で寝なければならなかった」―セリーナ・ウィリアムズがアルテア・ギブソンの後継者を名乗ることを拒否したとき

「ホテルに泊まることが許されなかったため、彼女は車の中で寝なければならなかった」―セリーナ・ウィリアムズがアルテア・ギブソンの後継者を名乗ることを拒否したとき

セリーナ・ウィリアムズは女子テニス史上最も偉大な選手だと考えられています。彼女は現役時代、特にアフリカ系アメリカ人コミュニティから多くの人々に影響を与えました。

ウィリアムズの前に、アルテア・ギブソンはグランドスラムで優勝した最初のアフリカ系アメリカ人選手でした。ギブソンは、テニスが白人だけのスポーツだった時代に素晴らしいテニスキャリアを満喫し、ウィンブルドンでの2勝を含む5つのメジャーシングルスタイトルを獲得した。彼女はまた、ダブルスサーキットでさらに4つのグランドスラムを獲得した。

セリーナ・ウィリアムズは、 2015年のウィンブルドンで1回戦で勝利したアルテア・ギブソンについて、そして自分を彼女の後継者だと思うかどうかと質問された。このアメリカ人は、ギブソンが経験しなければならなかったようなことを自分は経験する必要がなかったので、自分自身をそのようには見ていなかったと述べた。

「アルテア・ギブソンはアフリカ系アメリカ人として初めてグランドスラムを優勝した素晴らしいキャリアを持っていたと思います。彼女は大変な経験をしたので、私は自分を彼女の後継者だとは思っていません。私は彼女について、ホテルに泊まることが許されなかったために車の中で寝なければならなかったという話をたくさん読みました。私はそのような試練や艱難を経験したことがありません」とセリーナ・ウィリアムズは語った。

「どちらかといえば、彼女が私にプレーの機会を与え、ベストを尽くす道を切り開いてくれたと思う」と彼女は付け加えた。

最終的にセリーナ・ウィリアムズは、決勝でガリブネ・ムグルッサを6-4、6-4で破り、ウィンブルドン2015で優勝した。

セリーナ・ウィリアムズがグランドスラムシングルスで23回優勝

マイアミGPでのセリーナ・ウィリアムズ
マイアミGPでのセリーナ・ウィリアムズ

セリーナ・ウィリアムズは、オープン化時代の女子選手の記録であるグランドスラム優勝23回を含む、シングルスで73回のタイトルを獲得するなど、輝かしいテニスキャリアを歩んできた。

アメリカ人は全豪オープンとウィンブルドンで7回、全米オープンで6回、全仏オープンで3回優勝した。ウィリアムズは年間グランドスラム大会4大会中3大会で優勝し、2002年と2015年に2回優勝した。また、WTAファイナルでも5回優勝し、2012年にはオリンピック金メダルを獲得した。

このアメリカ人はダブルスでも優れており、グランドスラムで16回優勝(女子ダブルス14回、混合ダブルス2回)した。彼女はまた、姉妹のビーナス・ウィリアムズとペアを組んで、2000年、2008年、2012年にこの種目で3つのオリンピック金メダルを獲得した。

セリーナ・ウィリアムズは2022年にテニス界から引退し、全米オープンが最後の大会となる。このアメリカ人はハードコートのメジャー大会で3回戦まで進出したが、最終的に準々決勝進出者であるアジュラ・トムリャノビッチに敗れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です