シェフィールド・ユナイテッドのファン、マット・フィッツパトリック、クラブがプレミアリーグ復帰を待つ中、投資機会を断る

シェフィールド・ユナイテッドのファン、マット・フィッツパトリック、クラブがプレミアリーグ復帰を待つ中、投資機会を断る

有名な PGA ツアー選手であるマット フィッツパトリックは、常に故郷のフットボール チーム、シェフィールド ユナイテッドのサポーターです。この英国人選手のチームに対する愛情は、世界最高のプロゴルファーの一人へと上り詰める過程を通じて明らかでした。フィッツパトリックは昨年6月、全米オープンでメジャー初優勝を果たした後、ブラモール・レーンの満員の観衆に誇らしげにトロフィーを披露したが、このイベントがクラブとの感情的な関係を強めた。

シェフィールド・ユナイテッドは、2022/23シーズンの終わりにチャンピオンシップでの自動昇格枠を確保した後、プレミアリーグへの復帰に向けて準備を進めていた。混乱のさなか、クラブオーナーのアブドラ王子はクラブ売却の提案を受け入れる用意があると述べた。この間、フィッツパトリックは新たな買収の一環として投資の機会を打診されました。

マット・フィッツパトリックのシェフィールド・ユナイテッドへの揺るぎないサポート

チームに対する揺るぎない献身にもかかわらず、フィッツパトリックは投資機会を辞退するという難しい決断を下した。フィッツパトリックはフットボールファンではあったが、ゴルファーとしてはそのような出費が経済的に与える影響を認識しており、それは彼の常識外だったのかもしれない。

フィッツパトリックはツイッターで「聞かれたんだけど、残念ながら私の範疇外だ(ダジャレはご容赦)」と冗談を飛ばした。

フィッツパトリックは、フットボールの所有権の領域に入った最初のPGAツアー選手ではないでしょう。彼のチームメイトであるジャスティン・トーマスとジョーダン・スピースは最近、フォーティナイナーズ・エンタープライズによるシェフィールド・ユナイテッドのヨークシャーのライバルであるリーズ・ユナイテッドの買収に関与した。ゴルファーがフットボール クラブに投資するこの傾向の拡大は、現代におけるスポーツとビジネスの融合を浮き彫りにしています。

シェフィールド・ユナイテッド対コベントリー・シティ間のスカイ・ベット・チャンピオンシップの前にトロフィーを持つマシュー・フィッツパトリック(画像はGetty経由)
シェフィールド・ユナイテッド対コベントリー・シティ間のスカイ・ベット・チャンピオンシップの前にトロフィーを持つマシュー・フィッツパトリック(画像はGetty経由)

フィッツパトリック氏の傑出した功績リストにはまだ「フットボールクラブオーナー」が加えられていないが、シェフィールド・ユナイテッドに対する彼の献身は揺るぎないものである。まだブラモール・レーンで試合を観戦する時間があるゴルフ界のセンセーションは、ユナイテッドの何人かの選手と強い絆を築いている。

フィッツパトリックは最近、著名な移籍スペシャリストであるファブリツィオ・ロマーノとツイッターで討論を行った。このゴルファーは、移籍発表の際にシェフィールド・ユナイテッドのスペルを間違えたロマーノを「愚か者」と揶揄した。このやり取りはフィッツパトリックの人柄を示しており、彼はゴルフファンとサッカーファンに等しく愛されていた。

シェフィールド・ユナイテッドは、プレミアリーグへの復帰を心待ちにしているマット・フィッツパトリックのような生涯のファンからの揺るぎないサポートをうれしく思う。経済的な機会はうまくいかなかったものの、ゴルフ界のレジェンドである彼の幼少期のクラブに対する愛情は今も変わらず強い。フィッツパトリックは、愛するチームと、同じ情熱を持って完成させたスポーツの両方を代表して、当面はゴルフ界で活躍し続けるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です