「恥ずかしいはずだ」「何回こんなことが起こるんだろう」 – エレナ・リバキナがカナディアン・オープンのスケジュールを巡りWTAを批判するとテニスファン激怒

「恥ずかしいはずだ」「何回こんなことが起こるんだろう」 – エレナ・リバキナがカナディアン・オープンのスケジュールを巡りWTAを批判するとテニスファン激怒

エレナ・リバキナが2023年カナディアン・オープンで直面したスケジュール問題をめぐりWTAを声高に批判したことは、同情的なテニスファンからの怒りの反応を引き起こした。

リバキナのコメントは、WTA 1000大会の準決勝でリウドミラ・サムソノワに敗れた後に発表された。彼女は、ベスト8のダリア・カスタキナ戦で耐えた午前3時のフィニッシュに不満を表明した。

彼女はトーナメントのスケジュールの扱いを「プロフェッショナルではない」と表現し、WTAのリーダーシップが「弱い」と批判した。

「試合がこれほど長くなり、試合終了がこれほど遅くなったのは初めてだ。これが初めてで、願わくば最後になると思う。なぜなら、この大会は少しプロフェッショナルらしくないと思うから。最も重要なのはここのWTAだと思うから、本当のトーナメントとは言えないが、今のところリーダーシップが少し弱い。 」と彼女は試合後の記者会見で語った。

彼女はまた、将来的にはより良い組織の必要性を強調した。

「でも、今年は本当に理解できない状況が多かったので、何かが変わることを願っています」と彼女は付け加えた。

エレナ・リバキナが表明した懸念に対して、何人かのファンが怒りを表明した。あるファンは彼女の「残忍な」一週間を乗り越えてカザフスタン人に哀悼の意を表し、全米オープンに向けて彼女が早く回復することを祈った。

「私は彼女に同情しています。この一週間は過酷なスケジュールだった。主催者は恥じるべきだ。彼女が全米オープンに向けて順調に回復することを願っています」とファンはツイートした。

Twitterからのスクリーンキャプチャ
Twitterからのスクリーンキャプチャ

別のファンは、WTAが是正措置を講じるには、このような事例があと何回必要になるのか疑問を呈した。

「正直に言って、何回このようなことが起きたら、何かが行われるだろう。エレナ、呼んでね!」と別のファンがコメントした。

Twitterからのスクリーンキャプチャ
Twitterからのスクリーンキャプチャ

あるユーザーは、イガ・シフィアテクが2023年のマドリード・オープン決勝でアリーナ・サバレンカに敗れた後、フィニッシュの遅れに関して同様の苦情を述べたことを思い出した。

「イガ・シフィアテクはマドリードにいた時も同じことを不満を漏らしており、現在はリバキナがモントリオールにいる。多くのWTA選手がこの症状について声を上げることを願っています」とユーザーは投稿した。

Twitterからのスクリーンキャプチャ
Twitterからのスクリーンキャプチャ

その他のファンの反応は次のとおりです。

Twitterからのスクリーンキャプチャ
Twitterからのスクリーンキャプチャ
Twitterからのスクリーンキャプチャ
Twitterからのスクリーンキャプチャ
Twitterからのスクリーンキャプチャ
Twitterからのスクリーンキャプチャ
Twitterからのスクリーンキャプチャ
Twitterからのスクリーンキャプチャ
Twitterからのスクリーンキャプチャ
Twitterからのスクリーンキャプチャ
Twitterからのスクリーンキャプチャ
Twitterからのスクリーンキャプチャ
Twitterからのスクリーンキャプチャ
Twitterからのスクリーンキャプチャ

エレナ・リバキナは次のシンシナティ・オープンに出場する

エレナ・リバキナ
エレナ・リバキナ

エレナ・リバキナは次のウエスタン&サザン・オープンに出場する。第4シードは第1ラウンドの不戦勝に続き、エレナ・オスタペンコとカロリナ・プリスコバの試合の勝者と対戦し、シンシナティでの活動を開始する。

リバキナとオスタペンコは対戦成績で2勝2敗で並んでいる。しかし、2023年イタリア・オープン準決勝での最近の対戦で頂点に立ったのはカザフスタン人だった。

一方、24歳の彼はプリスコバに対して3勝0敗という完璧な成績を収めており、2023年のアブダビでの直近の対戦ではストレートセットで勝利している。

エレナ・リバキナは、全米オープンに向けた最後の準備大会となるシンシナティのWTA 1000大会で好成績を収めることを目指す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です