「1日7時間、このクソ野郎のコートに座っている」 – アレクサンダー・ブブリクがリベマ・オープンの緊迫した試合中に同性愛嫌悪的で虐待的な暴言を吐く

「1日7時間、このクソ野郎のコートに座っている」 – アレクサンダー・ブブリクがリベマ・オープンの緊迫した試合中に同性愛嫌悪的で虐待的な暴言を吐く

アレクサンダー・ブブリクのフラストレーションは、2023年のリベマ・オープンでのダビド・ゴファンとの緊張した1回戦で沸騰し、暴言に発展した。

ブブリクとゴファンの対戦ではドラマが絶えず、試合では判定が覆されたことをめぐって選手たちが口論となり物議を醸した。事件はカザフスタン人が打ったフォアハンドが線審によって宣告されたときに起きた。ブブリクがコールに異議を唱えたところ、ボールがラインを割ったと判断された。

主審はポイントのやり直しを要求したが、ゴファンはその決定に同意したが、ブブリクは大いに不満を抱いた。カザフスタン人選手は、たとえコールが中断されたとしても、ゴファンがシュートを決めるはずがなかったと主張した。

「彼は『アウト』と言いましたが、私はそれを完全に見逃していました。おそらく私はそれを達成できるだろう」とゴファンは語った。

「あなたは正直に、あのショットを打てたかもしれないと言っている。ありえない!」とアレクサンダー・ブブリクは叫んだ。

この試合では、第2セットで3-4でブレークされた後、ブブリクがチェンジオーバー中にロシア語で暴言を吐き始めるという劇的な瞬間もあった。

https://twitter.com/Shahovez/status/1669041359443877888

あるファンはソーシャルメディアに投稿し、アレクサンダー・ブブリク氏の暴言を英語に翻訳し、次のように主張した。

「クソ野郎の幸運だ。私はその口をめちゃくちゃにしました。それはただのたわごとです。そうすると彼らは私に練習するように言います。クソ野郎、私はあなたの口をクソにした。練習する必要があると言う人それぞれ。このくそったれをぶつけるには?クソ野郎?これは一体何ですか?彼はすべてをラインで打ちます、私はブレークポイントまであと3ミリです。私は畏怖の念を抱いています。こんなクソクソコートに1日7時間座っているのに、なぜそれが必要なの?」

https://twitter.com/Shahovez/status/1669040609921753102

ドラマに満ちた対戦にもかかわらず、ブーブリクはスヘルトーヘンボスでゴファンを7-5、7-5で破りラウンド16に進出した。

ヤニク・シナーがアレクサンダー・ブブリクを破り、リベマ・オープン準々決勝に進出

アレクサンダー・ブブリク、リベマ・オープンで敗退
アレクサンダー・ブブリク、リベマ・オープンで敗退

アレクサンダー・ブブリクは6月14日、リベマ・オープンのラウンド16で第2シードのヤニク・シナーと対戦した。このイタリア人はグラスコートシーズンを好調にスタートさせ、84分で6-4、6-2の勝利を収めた。

シナーは圧倒的なパフォーマンスを披露し、ブブリクが対戦中に見た唯一のブレークポイントを回避しながら、12回のブレークポイントチャンスのうち3回をものにした。この勝利でイタリア人選手はブブリクとの対戦成績を3勝0敗に伸ばし、芝生の上でカザフスタン選手に初勝利を収めた。

シナーは6月16日金曜日の準々決勝でエミル・ルスブオリと対戦する。ルスブオリはウーゴ・ハンバートに6-2、6-7(6)、6-4の激戦を収めて勝利し、ベスト8進出を決めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です