2023年F1イギリスGP週末、しつこいブーイングの中、スカイF1評論家のマーティン・ブランドルがマックス・フェルスタッペンの立場を表明

2023年F1イギリスGP週末、しつこいブーイングの中、スカイF1評論家のマーティン・ブランドルがマックス・フェルスタッペンの立場を表明

元F1ドライバーでスカイスポーツの解説者でもあるマーティン・ブランドルは、英国国民が彼に向けた批判の中でマックス・フェルスタッペンを称賛し、彼を率直で正直な人だと評した。

物議を醸した2021年イギリスGPのレッドブルドライバーとルイス・ハミルトンのバトルでフェルスタッペンのクラッシュが発生して以来、オランダ人ドライバーはイギリスの観衆から容赦ない否定的な態度にさらされている。彼は自分の治療に対する群衆を非難することはなかったが、多くのドライバーや評論家は群衆が彼に向けられたブーイングを批判してきた。

マーティン・ブランドルは彼の象徴的なグリッドウォークのセグメントでマックス・フェルスタッペンについて次のように語った。

「一部の人々の間では、彼が必ずしも最も人気のあるドライバーではないことは承知しているが、グリッド上のすべてのドライバーの中で、私が一緒にビールを飲みに行きたいのは彼(マックス・フェルスタッペン)だ。なぜなら、彼は非常に率直で正直な若者だと思うから。正直に言ってください。」

マックス・フェルスタッペンがシルバーストンでのイギリスGPの勝利を分析する

現二冠世界チャンピオンは、レーストラックでまたも素晴らしいパフォーマンスを披露し、日曜日のイギリスGPでキャリア初優勝を果たした。

レース後の記者会見で、マックス・フェルスタッペンはレース中に直面した困難について次のように語った。

「ああ、我々はひどいスタートを切ったので、その理由を調べる必要があるが、その後でも、特にランドは非常に…まあ、マクラーレンの二人とも…超速かったと思う」それで、彼らを追い抜くために数周かかり、ある時点でギャップを埋めることができ、すべてが再び非常にうまくいったように見えたと思います。

フェルスタッペンはこう付け加えた。

「しかし、セーフティカーの後、このあたりで最も柔らかいコンパウンドで、基本的に彼らを生かしておくのは少し難しくなったので、ギャップは基本的に3〜3.5秒程度にとどまりました。だから、もちろん、また勝ててとてもうれしいです、つまり、チームの11連勝はかなりすごいことだと思いますが、今日は簡単ではありませんでした。

ディフェンディング世界チャンピオンは、驚異的な11連勝を達成したチームを称賛し、次のように述べた。

「ここでまた勝ててとてもうれしいです。チームの11連勝はかなりすごいことです。チーム全体がそれを誇りに思います。後ろの選手が懸命にプッシュして差を詰めてきたので、もう少し努力して見つける必要があります。しかし、全体としては非常に素晴らしいチームの勝利であり、この調子をブダペストに持ち越せることを願っています!」

ドライバーズランキングで残りのグリッドがマックス・フェルスタッペンに追いつくのは非常に難しそうだが、オランダ人選手は数週間後のブダペストで再び勝利を収める可能性が高い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です