「クレイジーなパンチ力を持つ細身の男」 – フランシス・ガヌーのコーチは「プレデター」とデオンテイ・ワイルダーの間でより強力なパンチャーを選ぶ

「クレイジーなパンチ力を持つ細身の男」 – フランシス・ガヌーのコーチは「プレデター」とデオンテイ・ワイルダーの間でより強力なパンチャーを選ぶ

フランシス・ガヌーは先週末のプロボクシングデビュー戦でタイソン・フューリーを破るまであと一歩のところまで迫り、成功の波に乗っている。

「ザ・プレデター」は格闘技コミュニティに衝撃を与え、多くの期待を打ち砕き、ファンの崇拝を獲得しました。WBCヘビー級チャンピオンに対する最近のパフォーマンスを受けて、ガヌーは現在自分の選択肢を検討しており、近いうちに決定的な一歩を踏み出す準備ができている。

検討されている多くの名前の中で、デオンテイ・ワイルダーが次の挑戦の最有力候補として浮上した。

PFL会長のドン・デイビスも、スマートケージ内で行われる可能性のあるユニークな混合ルール試合でガヌーと「ブロンズボンバー」の対決を手配する意向を明らかにした。

フランシス・ガヌーのベテランコーチであるデューイ・クーパーは、最近総合格闘技アナリストのルーク・トーマスとのインタビューに登場し、彼の弟子の次の動きについての見解を共有した。

「彼は(MMAとボクシングの)両方をやると言っていたので、我々は待ちます。彼ら(ヘビー級ボクサー)の誰であろうと、私たちには決定的な計画があり、準備ができていますが、私は間違いなくアンソニー・ジョシュアの試合が大好きです。デオンテイ・ワイルダーも良い試合だということは知っているが、正直なところ、本物のチャンピオンには顔が見えない。」

クーパーはまた、ガヌーとワイルダーのうちどちらがより強力なパンチを繰り出すと思うかについての意見も尋ねられた。彼はこう述べた。

「そうですね、デオンテイがヘビー級としては異なるボディトップタイプであるかどうかはわかりません。細身の男でクレイジーなパンチ力を持っていますが、彼はそれをあまりにも無謀に投げるので、それは報酬かそうでないかのどちらかです。フランシス・ガヌーは自分の力をもう少しコントロールできていたと思うので、何とも言えない。」

以下のクーパーのコメントをご覧ください(15:00~)。

マイケル・ビスピン、デオンテイ・ワイルダーがフランシス・ガヌーと総合格闘技で戦う可能性について懸念を表明

フランシス・ガヌーとデオンテイ・ワイルダーの間のMMA対決の可能性を巡る憶測はここ数日で新たな高みに達している。しかし、マイケル・ビスピンは提案された試合についてかなりの留保を持っており、「ブロンズ・ボンバー」に対し、総合格闘技の世界に足を踏み入れてガヌーと対戦する前によく考えるようアドバイスした。UFC殿堂入り選手の最大の心配は、「ザ・プレデター」の恐るべきMMAスキルにあり、それがワイルダーには扱いきれないことが判明するのではないかと懸念している。

ビスピン氏は自身の YouTube チャンネルの最近の動画で次のように述べています。

「デオンテイ・ワイルダー、神のご加護がありますように。彼は信じられないほどのハードパンチャーだ。彼は才能のあるアスリートだ。彼は猛烈な打撃をすることができる。まあ、でも彼の足はめちゃくちゃ細いですよ!それとの関連性は、最強の下部後部チェーンではありませんね?脚はテイクダウンを止める重要な部分です。強い腰が必要です。彼は母親のようにデッドリフトをしたほうがいいですよね?」

以下の Bisping のコメントをご覧ください (3:12 から):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です