「とても素晴らしく、常にインスピレーションを与えてくれます」 – ポーラ・バドーサは最近のインタビューでビクトリア・アザレンカが自身の人生を暴露したことに反応

「とても素晴らしく、常にインスピレーションを与えてくれます」 – ポーラ・バドーサは最近のインタビューでビクトリア・アザレンカが自身の人生を暴露したことに反応

ビクトリア・アザレンカは最近のインタビューで、スポーツの初期の頃、子供時代、そして輝かしいキャリアの中で直面した困難について語り、これまで知られていなかった彼女の人生の一部に光を当てた。

アザレンカは、2012年と2013年に全豪オープンを連覇し、2度のグランドスラムチャンピオンである。彼女は最近、クリスタル・パレスFCの元オーナー、サイモン・ジョーダンのインタビューを受け、そこで彼女はためらうことなく、さまざまな個人的な質問に答えた。

ベラルーシ人のファンとして知られるパウラ・バドーサさんはインタビューにすぐに応じ、ソーシャルメディアを通じて支援を広げ、アザレンカをインスピレーションの源としている。

バドーサさんは「これは本当に素晴らしい、いつもインスピレーションを与えてくれる!」とツイートした。

ポーラ・バドーサが2021年のインディアンウェルズ・オープンで決勝でアザレンカを破り優勝し、スペイン人女性として初めてタイトルを獲得したことは有名だ。勝利後のマルカのインタビューで、25歳の彼はアザレンカがコートの内外でインスピレーションを与えてくれると語った。

それ(インディアン・ウェルズのタイトル)は私に力を与え、やる気を与え、インスピレーションを与えてくれます。私にとって彼女(アザレンカ)はトラックの内外でインスピレーションを与えてくれます」とバドーサは叫んだ。

「テニスを辞めるところだった」 – ビクトリア・アザレンカ、アスリートとしての葛藤を語る

ビクトリア・アザレンカはエリナ・スビトリーナ戦で勝ち点を獲得したことを喜ぶ。
ビクトリア・アザレンカはエリナ・スビトリーナ戦で勝ち点を獲得したことを喜ぶ。

ベラルーシ人初のグランドスラムチャンピオンであるビクトリア・アザレンカは、サイモン・ジョーダンとの前述のインタビューで、私生活とプロとしてのキャリアの両方での苦労について打ち明けた。

アザレンカは、トップへの道程と、2012年全豪オープンでメジャー初優勝を飾る直前に、競技を完全に辞める寸前まで至ったことを振り返った。

「その(2012年にグランドスラムで優勝した)1年前にはテニスを辞めるところだった」とアザレンカは言う。「もしかしたら自分は十分ではなく、(グランドスラム優勝という)夢は達成できないかもしれない、と思ったのです。」

アザレンカはメルボルンでのマリア・シャラポワとの決勝戦も回想し、0-2で負けて試合が始まった後でも、この試合に負けるはずがないと自分に言い聞かせた時のことを思い出した。

「決勝ではシャラポワと対戦した。私は『あの試合で負けるわけがない』と思った。そんなことは起こらないでしょう。この試合は勝つつもりだ」と言って、2-0で劣勢から試合を始めたのを覚えていますが、「いや、これが私の日だ」と思っていました。今日が私の一日になるだろう、私はギアを切り替え、決して振り返ることはなかった」とアザレンカは語った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です