「人生には変化球が投げられることもある」 – 無敗のジョニー・エブレン、PFLチャンピオンとの接戦を経て「学習曲線」を受け入れる

「人生には変化球が投げられることもある」 – 無敗のジョニー・エブレン、PFLチャンピオンとの接戦を経て「学習曲線」を受け入れる

ジョニー・エブレンは今週末のPFL対Bellator:Champsでインパ・カサンガナイをスプリット判定で破り無敗を維持した。総合格闘技のキャリアの中で最も接戦となり、ほぼ第2ラウンドで終了していた「プレッシャー」は、このパフォーマンスをプロセスの一部として受け入れた。

日曜日の早朝にXにシェアされた投稿の中で、Bellatorミドル級チャンピオンは次のように述べた。

「私が研究してきた偉大な格闘家は皆、見離された接戦を繰り広げてきた。昨夜は私にとってそんな夜の一つでした。私が学んだことは、それはプロセスの一部であり、学習と改善の一部であり、時には人生でお尻を叩かれたり、変化球を投げられたりするということです。すべてはその瞬間にあなたがどのように反応するかです。それを克服する方法を見つけるか、辞めるかのどちらかです。毎回それを乗り越えようとして死ぬだろう。私の中でやめないでください🫡」

以下のPFL vs. Bellator: Champsでのジョニー・エブレンのパフォーマンスに関するツイートをチェックしてください。

試合中に苦戦したにもかかわらず、エブレンは立ち直って勝利をつかむことができ、総合格闘技のキャリアの中で完璧な15勝0敗まで向上した。カサンガナイは15勝4敗と大敗し、この敗戦で2年近く続いた連勝記録が6で止まった。

ジョニー・エブレン、自分は「一歩上」のUFCミドル級チャンピオン、ドリカス・デュ・プレシスだと主張

ジョニー・エブレンはUFCに参加する可能性は低いが、ミドル級チャンピオンのドリカス・デュ・プレシスよりも一歩上だと信じている。最近、アリエル・ヘルワニとともに『MMAアワー』に出演した際、Bellatorミドル級チャンピオンは次のように述べた。

「私は彼と本当によく合っていると思う。技術的には私の方が優れたストライカーだと思う。私のボクシングは彼よりも優れており、ディフェンスでもストライクでも私の方がきれいです。技術的には私の方が優れたレスラーだ。 4歳からプロレスをやっています。彼は、組み方やレスリングの仕方を学んだ、大柄で運動神経のいい男のようなタイプだ。小さい頃からずっとそうしてきました。」

彼は続けた:

「私はボー・ニカルのような選手たちとどうやってうまくやっていくかを知っている。たとえば、私は大学のレスラーだけど、打撃もできるし、組み技もできるので、すべてを兼ね備えています、兄さん、私も彼と同じように感じますが、私は彼よりほんの一歩上です。彼よりも一歩上だし、私のほうが確実に速い。彼は大きくて強い男かもしれないが、私の方が速くて心肺能力が高く、技術的にはあらゆる面で彼よりも優れている。」

以下の Dricus du Plessis に関する Johnny Eblen のコメントをチェックしてください。

エブレンはデュ・プレシを倒せると信じているが、UFCに参加しない限り試合が実現する可能性は低い。それにもかかわらず、総合格闘技最大のプロモーションに出場するアメリカン・トップチームのチームメイトの何人かは、「プレッシャー」がUFCの金メダルを獲得できると主張している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です