「時には代償を払わなければならない」 – ホルガー・ルーンのコーチ、パトリック・ムラトグルーは楽しい練習中にデンマーク人に完敗した後、冗談を言った。

「時には代償を払わなければならない」 – ホルガー・ルーンのコーチ、パトリック・ムラトグルーは楽しい練習中にデンマーク人に完敗した後、冗談を言った。

ホルガー・ルーンのコーチ、パトリック・ムラトグルー氏は最近、コート上での楽しいトレーニングの様子をコミカルに公開し、デンマーク人選手の強い競争心をテニスファンに披露した。

2022年シーズン後半、以前セリーナ・ウィリアムズとシモナ・ハレプを指導したムラトグルー氏は、ホルガー・ルーン氏と指導を始めた。ルーン氏の指導の下、デンマーク人は2022年パリ・マスターズを含む4つのタイトルのうち3つを獲得した。

2023年全米オープンの1回戦でルーネが敗退した後、2人は別れたが、20歳のルーネは、ボリス・ベッカーとロジャー・フェデラーの元コーチであるセベリン・ルティとの指導期間が実を結ばなかった後、2月に2024年のアカプルコ大会に向けてムラトグルーと再会することを決めた。

練習中、パトリック・ムラトグルー監督は、試合の合間に選手たちの厳しいトレーニングに楽しみを組み込む方法を見せた。動画では、ルーンに敗れた後に腕立て伏せをするフランス人コーチの姿が映し出され、これほど強い相手と戦うために払わなければならなかった「代償」について冗談交じりに言及していた。

「ホルガーと対戦するとこうなるんだ」とパトリック・ムラトグルーはインスタグラムで冗談を言った。

「ミニゲームは、多くの場合、良い練習セッションの一部です。その理由は、すでに動画で説明しました。@holgerrune は、ミニゲームで素晴らしい競争力を発揮しますが、時にはその代償を払わなければなりません」と、パトリック・ムラトグルーは付け加えた。

ホルガー・ルーネ、2024年マイアミオープンの早期敗退を振り返る「後から考えれば、棄権すべきだった」

ルーンはインディアンウェルズで開催された2024年BNPパリバオープンで撮影された
ルーンはインディアンウェルズで開催された2024年BNPパリバオープンで撮影された

ホルガー・ルーンは、2024年シーズンをブリスベン国際で準優勝という好成績でスタートさせたにもかかわらず、いくつかの挫折に直面している。全豪オープンでは2回戦でアーサー・カゾーに予想外に敗れ、モンペリエでのATP250では準決勝まで進んだものの、ロッテルダムでは2回戦で敗退した。

パトリック・ムラトグルーのサポートにより、ルーンはアカプルコでのATP500で準決勝に進出し、そのわずか数日後にはインディアンウェルズで初の準々決勝進出を果たした。

世界ランキング7位であるにもかかわらず、現在開催中のマイアミオープンで印象に残るプレーをすることができなかった。1回戦免除となったにもかかわらず、2回戦で準々決勝進出者のファビアン・マロザンに1-6、1-6で惨敗した。

ルーンは、この異例の敗北を思い返し、こう言った。

「100%調子が良くないことはわかっていたが、エネルギーレベルがこんなに低いとは思っていなかった。振り返ってみると、棄権すべきだった。でも、1週間前から準備してプレーしたいと思っていたので、いつも難しい」とルーンはXに書いた。

ホルガー・ルーネは、モンテカルロ・マスターズ(4月6日~14日)でクレーコートシーズンをスタートし、昨年の2位の成績を維持することを期待している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です