「スタンは痕跡を隠そうとしている」—ジャネット・ジャクソンのカマラ・ハリスへの無許可の謝罪疑惑にインターネットが反応

「スタンは痕跡を隠そうとしている」—ジャネット・ジャクソンのカマラ・ハリスへの無許可の謝罪疑惑にインターネットが反応

この声明は、ジャネット・ジャクソンがカマラ・ハリスに謝罪したという主張を否定し、エルマスリ氏の主張と真っ向から矛盾している。

この論争は、2024年9月21日に公開されたガーディアン紙のインタビューでジャネット・ジャクソンがハリス氏は「黒人ではない」と述べた後に勃発した。彼女は次のように述べた。

「彼女は黒人じゃない。そう聞いたんだ。彼女はインド人。彼女の父親は白人。そう聞かされた。というか、ここ数日ニュースを見ていないからね。」

インタビュー後、エルマスリは、このポップアイコンがハリスに謝罪したという虚偽の主張をした。しかし、彼女の代理人はこれを強く否定し、エルマスリは「いかなる立場でも」ジャネットとは何の関係もないと強調した。ピープル誌によると、ジャネットの実際のマネージャーは、ジャネットの兄であるランディ・ジャクソンだという。

このニュースがソーシャルメディアのプラットフォームに広まると、多数のユーザーが反応し始めた。Xのアカウント@PopCraveがこのニュースを伝え、あるユーザーがコメントした。

「私は、誰も彼女の足跡を隠そうとしなかったことに泣いている。」

X の他の多くのユーザーもこの問題に関する見解を共有しました。

「なぜ彼女は黙っていなかったのか…」 とあるソーシャルメディアユーザーは言った。

「彼女の代理人は明らかに悪い評判を望んでいる」 と別のXユーザーは書いた。

さらに、多くのユーザーがジャクソンのコメントを批判した。

「ああ、彼女は怒っている。無知で人種差別主義者だと思われ続けるより、無償の謝罪を受け入れただろう」と 別のユーザーが投稿に付け加えた。

「たぶん、どこかのファンがあなたを助けようとしたんだ」と 別の人が叫んだ

ジャネット・ジャクソンの発言を検証し、有色人種の女性が大統領になる準備があるかどうかを問う

2024年の米国大統領選挙が近づく中、多くの著名人、ソーシャルメディアのインフルエンサー、政治家が、自分の支持する候補者への支持を表明し、国民に投票を呼びかけています。

テイラー・スウィフトのような多くのスターがカマラ・ハリスを支持している一方で、ジャネット・ジャクソンはガーディアン紙のインタビューの中で現副大統領を批判し、反対意見を表明した。

「アメリカが有色人種の女性が大統領になることを受け入れられる準備ができているかどうかはわかりません。分かりません。正直に言って、本当に、正直に言って分からないので、その質問には答えたくありません。どちらに転んでも大混乱になると思います。」

ちなみに、アメリカ合衆国副大統領のカマラ・ハリス氏は、2024年11月5日に予定されている次期大統領選挙に出馬している。ジョー・バイデン氏が立候補を取り下げた後、ハリス氏を公に支持したことで、彼女の人種的アイデンティティに関するさらなる疑問が浮上した。特に、Page Sixが報じているように、ハリス氏の父親はジャマイカ人で母親はインド人である。

一方、ジャネット・ジャクソンは現在、 2023年4月14日に始まり、2024年10月13日にスコットランドのグラスゴーで終了する予定の「トゥゲザー・アゲイン」ツアー中です。ツアー中、「カム・バック・トゥ・ミー」の歌手は、オーランド、アトランタ、ニューヨークなど、さまざまな州で公演を行ってきました。

さらに、ジャネットはカナダ、フィリピン、日本、イギリスでコンサートを開催し、ヨーロッパのいくつかの国を積極的にツアーしています。

ソース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です