スタン・ワウリンカ、ヴェローナ・チャレンジャー戦でマッチポイントを目前に控えたウーゴ・ガストンの衝撃的な引退に信じられない

スタン・ワウリンカ、ヴェローナ・チャレンジャー戦でマッチポイントを目前に控えたウーゴ・ガストンの衝撃的な引退に信じられない

スタン・ワウリンカは、イタリアのヴェローナで開催されたインテルナツィオナーリ・ディ・テニス・チャレンジャー大会でマッチポイントを前にしたフランス人テニス選手ウーゴ・ガストンの衝撃的なリタイアに反応した。

ガストンは7月26日水曜日の第1ラウンドでマルコ・トゥランゲッティと対戦した。フランス人選手は第1セットを6-3で完封したが、第2セットでは相手に2度ブレークされ、2-6で敗れた。

最終セットでは2-5、0-40でサービスを提供していた第2シードのガストンは、衝撃的な敗北の瀬戸際に立たされていた。このフランス人選手はマッチポイントを握ることなく試合から退き、物議を醸した。ワウリンカは水曜日、ソーシャルメディアでこの事件に信じられないという反応を示した。

「すごい」スイス人のツイートを読んだ。

ガストンがツアー中の疑わしい行動で批判を浴びたのはこれが初めてではない。今年初め、マドリッド・オープンでの彼のふざけた行為により、13万3,000ユーロの高額な罰金が課せられた。1点を取り返そうと、対戦相手のボルナ・チョリッチがちょうどスマッシュを打とうとした瞬間に、彼はポケットからボールを​​投げた。当局はその後、映像を調べた際にその行為をカメラに捉えた。

ガストンは全仏オープンでの出来事を振り返り、自分の間違いは認めたが、不正行為の意図はなかったと主張した。

「いつも思うように反応するとは限りません。私が間違えました。私が支払いました。それが人生。しかし、それはまったく不正行為ではありませんでした。まさに100パーセントのフラストレーションだった」とガストンは語った。

ガストンはまた、過去に同様の不正行為に関与したという主張を否定した。

「また、それが繰り返された行為であり、私が罰金を科せられたという事実に基づく行為が繰り返されたとも聞きました。でも、それは私らしくないことなので、そのようなことはしたことがありません」と彼は付け加えた。

スタン・ワウリンカ、クロアチア・オープン1Rでフィリップ・ミソリックと対戦

2023年ウィンブルドン選手権でのスタン・ワウリンカ

一方、スタン・ワウリンカは7月26日水曜日、2023年クロアチア・オープンの1回戦でフィリップ・ミソリックと対戦する。両者はATPツアーで初めて対戦する。

ワウリンカはウィンブルドンのスイスオープン後、クレーコートに復帰した。3度のグランドスラム優勝を誇るこの選手は、ホームグラウンドでロベルト・カルバレス・バエナに対して1回戦で勝利を収めたが、2回戦でジャウメ・ムナールに敗れた。

一方、ミソリックは予選でパブロ・クエバスとダミール・ジュムフルにストレート勝ちし、クロアチア・オープン本戦出場権を獲得した。オーストリア人選手は先週のスウェーデンオープンでも準々決勝に進出する活躍を見せた。

しかし、クレーの専門知識で知られるスタン・ワウリンカは、開幕戦で若いミソリックを倒すことを期待しているだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です