「興奮した」タイ・ルオトロが、同じ試合でダギ・アルスラナリエフを2度タップアウトした方法を語る

「興奮した」タイ・ルオトロが、同じ試合でダギ・アルスラナリエフを2度タップアウトした方法を語る

サブミッショングラップリングマッチは、相手が屈服してタップアウトして負けを認めると即座に終了します。

奇妙なことに、ブラジリアン柔術の天才タイ・ルオトロは、ONE Fight Night 13の対戦相手であるダギ・アルスラナリエフの幻のタップのおかげで、基本的に1試合で相手を2回サブミットしなければならなかった。

先週末、ルンピニースタジアムの神聖なグラウンドは、ルオトロがこのMMAスターをプロモーションのサブミッショングラップリングランクに迎え入れ、激しいグラップリング戦が繰り広げられた。

アルスラナリエフがIBJJF最年少世界チャンピオンに対して頭が上がらないことは早い段階から明らかだった。試合開始から3分も経たないうちに、ルオトロはトルコ選手の足をひっ掴み、凶悪そうなヒールフックを決め込んだ。

ライト級2位の候補者は鋭い痛みを感じ、明らかにルオトロのお尻を叩いた。もちろん、アトスの傑物は本能的にすぐにホールドを放しました。

しかし、アルスラナリエフは振り返って白旗を振ったことを否定した。主審が試合を止めなかったのを見て、ルオトロはその瞬間を捉え、アルスラナリエフに真っ直ぐタックルして美しいバックテイクを決めた。

https://www.instagram.com/p/Cvi4RvYtATH/

20歳の彼がリアネイキッドチョークを同調するのに時間はかからなかった。今度はアルスラナリエフが明らかにタップし、ラウンド1の2分39秒で試合を終了した。

タイ・ルオトロはリングサイドでのインタビューで、試合のクレイジーな結末を嘆いた。

「アウトサイドのヒールフックで彼を捕まえたんだけど、背中をトントンと叩かれた感じがしたけど、ちょっとあやふやだったのでそのまま続けた。チョークをもらったので、1試合で2本(サブミッション)を決められてとてもうれしかったです。」

さらに、ルオトロは、BJJ サーキットでの輝かしいキャリアの中で、同じことがすでに起こったと付け加えた。

それについて文句を言う代わりに、彼はただそこに参加し、ただ二度目の相手を提出するだけで、あらゆる手段を尽くし、質問することはありません。

ONE Fight Night 13 のリプレイを見て、ルオトロの 1 試合での 2 人のサブを追体験しましょう。北米で Prime Video に登録している人は、イベント全体を無料で視聴できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です